おお、レトロ。

http://www.odaiba-decks.com/ichome/
台場とかウロウロすると本当に旅行中なんだなー、って思える。
自分にとって日常にあるべきものがなくてあり得ない物がある感覚。
「手の届かない場所にあるから 自分の位置が良くわかる」*1ってのに
近いのかもしれないが。

んなことはともかく、ちょっと行ってみたい。
21エモン」でお馴染みの昭和村も現実化*2したんだよなー、そういえば。
http://www.nihon-showamura.co.jp/
ちょっと岐阜ってのまで前面に出しすぎている間はあるけど。
コレとは別に、「オトナ帝国」のような20世紀博も今の「癒しブーム*3
だったら行われても不思議ではないしね。

*1:要するに旅すると故郷のよさが見える、的な意味で

*2:そりゃ21エモンのとでは相違があるけど

*3:ブームというか一つの概念として定着している感じ?