双剣萌え。

双剣の出てくるSS書いたぐらい好きな短刀二刀流です。
.hackのカイトとかも良いですね、雷舞とか。
しかし、もちろんその主原因はアーチャー。
さらに言うなら干将莫邪。
まあ、探偵ファイルでも参照してくれ。
http://www.tanteifile.com/baka/2004/06/27_01/



鶴翼、欠落ヲ不ラズ(しんぎ、むけつにしてばんじゃく)
心技 泰山ニ至リ(ちから やまをぬき)
心技 黄河ヲ渡ル(つるぎ みずをわかつ)
唯名 別天ニ納メ(せいめい りきゅうにとどき)
両雄、共ニ命ヲ別ツ・・・!(われら ともにてんをいだかずっ・・・!)

で、この「どうしたらこんな読み方になるんだ」的な必殺技なんですが、
何故か記憶に全然ない。桜ルートちゃんとやったはずなんだが・・・
外道マーボーとやったときに使ったのコレ?


何にしても、やはり必殺技はもったいぶらないと話にならないのですよ。
スレイヤーズで言うなら竜破斬、
ヴァルプロで言うなら大魔法とか。「冷厳なる氷剣の儀式*1」とかですよ。
unlimited brade worksは良すぎて鳥肌立ったしな。


で、結局どんな技だったかな、干将莫耶
投げるんだっけ?*2
つーか、探偵ファイルの動画を見る限り振り回すだけで必殺だね。

*1:メッチャクチャ、話にならんほど弱いけど

*2:素で聞いています