ロックンロールが必要だ?

まぁ、ロックを舐めるなよ。
ロックっぽい音楽が欲しいって何?
ミスチルロックじゃないの?GLAYって自称J-ROCKだし?w
ピロウズはロックだしエアロスミスはロックだし、Queenもロックだろうが。
思想的な面も混ぜた広義のロックであるならばほとんど全てはやりの音楽はロックです。
激しければロックだと思うならそれはへヴィロックの間違いだ。
しかし、ミッシェルガンエレファントはへヴィロックとは違いますよ?*1
つうかジャンルわけはどうでもいいとして、、音楽をファッションみたいにテキトーに『とりあえず聴いておく』なんて
気持ちが俺には考えられない。
何で好きでもないって言うか名前すらマトモに知らなかったような音楽をカッコだけで今更聴くんだ。
いいじゃないか、いつもどおりに流行った曲だけ褒めてれば面倒がなくて。*2
例えジャズだろうがメタルだろうがヒップホップだろうがフォルクローレだろうがクラシックだろうがアニソンだろうが、
音楽は好きだから聴くんだ。とりあえずで聴くものなわけがない。
それでも流行で聴くなら貫くべきだ。今更本当に好きな音楽なんて人に聴いて見つかるもんじゃないし。
それでもいかにもな*3ロックンロールが聴きたければ今は*4O.P.KING。これだね。
まぁ、スクール・オブ・ロックでも観て出直せってんだ。

He is my brother, He doesn't feel.
because he doesn't know the rock music.

*1:だからってガレージ・ブルーズ・ロックの解説ができるわけではないです。

*2:エアロのベスト聴いてミス・ア・シングの時だけ『いい曲だねぇ』とか言ったりしてな

*3:人々が連想しそうな、の意

*4:既に普通のオジサンに戻ったらしいから厳密には今じゃないけどな