We have a theme song

the pillows 「Another morning Another pillows」
いやー、いいですわ。ピロウズのB面集なのですが、
Bとか関係がない質の高さもさることながら、
進化を続けるピロウズだけあって、「昔ならこっちがA面だった」という曲がBに回る事態が割とあるようで、
(わかりやすいのはSkeleton Liarですが)
「いかにもB面」という曲(実験的と言うか、悪い意味でなく)もありますが、
ストレートな名曲もかなり揃ってます。
フルでCDに収録すれば1枚に収まるアルバムですが、
(たしか吸い出してから焼いてみたら収まった)
二枚に分けたことで丁度良い尺の長さに仕上がってます。
「短い曲が多い」=テンポよく聴けるということもあいまって、
ヘビーローテーションにも耐える(しかもそれが2枚ある)
手放せないアルバムとなりました。
ASIN:B00006JLER