横井軍平の匂いがする

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040122-00000014-mai-ind
バーチャルボーイワンダースワンみたいなエポックメイキング
(例えが悪い)になれるのか。
2つのCPUに二つの画面となると、当然二つのソフトを平行して
走らせることができる、なんて想像をしてしまうが。
ポケモンのリアルタイム2世界同時進行とか、
左のシューティングゲームの戦果で右でプレイしているRPG
発掘できるアイテムが変化する、とか・・・
んー、デュアルCPUってことでついそんな想像を。


・・・と、ここまで書いてから気付いたんだが・・・
ほとんどプレスリリースでネタバレしてるね。
要するにサブ画面みたいなものですか・・・
割と大画面が使えるコンシューマやPCゲームではこうした
サブ画面を端に表示していたと想うけど・・・
まあ、携帯ゲーム機でやるのが凄いと言われればそうかもしれない、ような。