マンガ

鋼鉄の少女たち」4巻と「ヘルシング」6巻購入。
どっちも戦争がえらいことになってます。
ビジュアル的には当然ヘルシングがヤヴァイですが、内面的なドロドロさ加減なら「鋼鉄」だな。

ヘルシングは慣れもあるだろうが、
展開にエンターテイメントが戻ってきて(狂気は残っているというよりむしろ増加してるんだけども)
読みやすくなってきてるが、「鋼鉄」はもう、どんどん置いていってないか。
余計なお世話と思いつつも打ち切られないよう祈るのみ。
(エース桃組だからいいと思うけどね)

しかし、「鋼鉄」はターゲットの読者層はどんなヤツラなのか・・・
設定だけならギャルゲーでも作れそうだが、こうもハードな展開じゃあねぇ・・・
かと言って戦記モノ好きが手にとるかな、これ?

あ、またも借りた吼えろペンも、もちろん速攻読了。
富士鷹ジュピロ、マジでマンガ馬鹿だ。俺もこれほど馬鹿になりたい。
いい意味で。