細かく見てきましょう

キューミリと結構迷ったけどSCANDALに。


新譜中心のセトリだったと思うけど素晴らしかったですね。
TOMOMIヴォーカルの缶ビールとか来年日常生活で聴きたいと思った。


あえて言えば太陽スキャンダラス聴きたかったけど夏の曲だしな。


ハロスリは押してたこともありましてほぼ一曲だけでした。




ナルミが生足なのに!!!カメラ何やってんだ!!!!


と思ってたらしっかりメッチャアップになったのでGJだ。
最後まで見たかったぞ。


猿は木から何処へ落ちるだけかな。Bloody Mary聴きたかったけどくるりがね・・・


そんなくるりはTHE PIER中心で来るかと思ったけど
しっかりワールズ・エンドスーパーノヴァやばらの花と言った王道曲を。
でも一番嬉しかったのはEverybody feel the sameかな。
「2012年の冬!」は年号を更新して頂きたかった。


最後に年越しそばのように「奇跡」。

1.2034
2.liberty&gravity
3.ロックンロールハネムー
4.ワールズエンド・スーパーノヴァ
5.ばらの花
6.everybody feels the same
7.(There is) always right
8.奇跡



そして久々にドラムがいるチャットモンチー


しかしシャングリラにあのキーボードのフレーズ要らなくないすかね・・・?



真夜中遊園地やってくれて嬉しいのだがガチャピンが控えていたので離脱。
ただ、後でセトリを見ましたけどそれほど後悔していない。



そしてGacharic Spin!


THE PINK PANDAの頃からFチョッパーKOGAを見ていた身としては
これまた自分には馴染みのCDJの晴れ舞台に立ってたってのがまず感慨深い。
ライブ自体も最高だった。ちょっと普通のバンドにはない発想、
アイドル的なステージングをバンドに持ち込んだ感じがね、
CDJに殴りこみって感じで痛快じゃないですか。


これだけはクイックレポートのリンク載せますね

http://ro69.jp/quick/cdj1415/detail/116061


トーフビーツ、

「僕を今日は森高さんだと思って下さい」


うん、森高千里が来るなら考えなきゃと思ってたけど心置きなくUNISON SQUARE GARDEN


1.crazy birthday
2.天国と地獄
3.サイレンインザスパ
4.等身大の地球
5.マスターボリューム
6.流れ星を撃ち落せ
7.場違いハミングバード
8.桜のあと(all quartets lead to the?)


僕はメリーロック行ってないので等身大の地球うれしかったですよー。


天国と地獄はツアーよりキマってた気がして楽しかった。


あーもう一体感とか以前にフロントゾーンぎゅうぎゅうなのに
なんでとりあえずサークルモッシュなんだよ。


全員ってワケじゃないけどユニゾンのTシャツじゃないんだよねえ、そいつら。
帰りがけに「二曲ぐらいしかわからなかったけどサークル楽しかった」とか聞こえた日にはさあ。
場違いなんだよ、多分。


ライブ自体が最高なのはいつもだから、それはいい。


TM NETWORK


GET WILDはやらないはずがないと思っていたけれど、まさかStill love herとか!!!
シティハンター世代には嬉しすぎますよコイツはァ!


去年外で出ただけでも驚いた小室哲哉さん。
まさかTM NETWORKが見られる日が来るなんて。


globeはKEIKOのことがあるから観れないだろうなあ・・・・

大森靖子さんは嫌いじゃない感じでした。
抱き枕がスペシャルゲスト、程度では私は引きません。



ねごと!!

リハで彗星シロップとアンモナイト!やっちゃったんで

カロン
黄昏のラプソディ
NYD
エンドレス(新曲)
メルシールー
ループ


カロンから始まるの珍しい、と思ったけどこうして見るとループと逆になっただけ、か。


迷宮ラブレター、シンクロマニカ、真夜中のアンセムと今年聴けた曲たちに今日も会いたかったな。
学園祭で七夕やってくれて本当にありがとうございました。
名古屋ワンマン心待ちにしています。


パスピエ


電波ジャックとかフィーバーとかチャイナタウン聴けたらいいな、
SSもいいなあ。とか言ってたらリハを入れると全部やってくれたw


最初は横にゆらゆらしてただけだがマタタビステップでステップ刻みだしてからは止まらなかった。


アンコールではパスピエ結成の一つのキッカケがCDJ05/06と聞いて自分の初参加と同じだなあ、と。


なつきさんが真面目なMCの後に

「・・・だって。 みんなー、来年もよろしくねー」と
湿っぽくせず緩くしたのはいいバランス感覚。


ところでなつきさんの顔をカメラが全体写ししないのはワザとぽいですね。
唇から下の顔とピンクのワンピースと艶めかしい脚。やばい。


終電車でしめやかに終わると思ったら電波ジャックだったので残りの体力は振り絞りました。


あれ、そういえば能年玲奈とか、実はいた可能性が微レ存ですかね??


    • -

何にしても3日目にしてこのために俺は今年一年頑張った!そんな日になりました。