週・末・完・遂(仮面ライダーフォーゼのタイトル風)


土曜日はまず昼からSPEC。


んー、ネタバレは避けますが、「全ての謎が明らかに」は嘘です。


や、みんな観る前からその辺はそうだろうと思ってるかもだけど。


前情報なしで行ったのであの人やあの人が出ててちょっとびっくりしたよ。


そう、もう書けることが福田沙紀の太もも最高、ぐらいしかねえんだよな。

笹島から歩いて矢場町まで移動して(健・脚・健・在)


a flood of circle!!戦場で会おうぜ!!


THE QUIZ SHOW聴けて幸せでした。

しかし、縦ノリとモッシュバカと横揺れ(俺)とデンプシー・ロール派がスタンディングゾーンに
混在しててまさに戦場でした。SWEET HOME BATTLE FIELD!


帰りはバスターズ仲間(フラッドのライブなのにw)とスープカレー、いただきました!

日曜日は昼過ぎまで第二次スパロボZ。


荒子川公園で軽く桜を見てきてから、夕方からはまたも笹島、
ただしandymoriに沸くZEPP NAGOYAではなく、
109シネマズにてPERSONA MUSIC LIVE MAYONAKA TV!!


東京国際フォーラムが即完したので急遽全国の映画館で
パブリックビューイングすることになったのでした。


ペルソナ4の話から二ヶ月後、主人公たちに届いたメールは
クマからのマヨナカテレビへの招待状。

その先は東京国際フォーラムだった!という演出。

Reach Out To The Truthからライブスタートォォォ!


もうね、目黒将司サウンド厨なんでね!超最高でした!


アッパーなサウンドもシャレオツなBGMも、ギターが鳴く戦闘のテーマも。


それぞれがそれぞれにかっこ良くて、あのジュブナイルを想起させる。


ご一緒したぴよさんは(フラッドも一緒だったが)ペルソナ4のみ、
俺はペルソナ3をクリアして4は途中放棄ということで、
二人それぞれに楽しめた夜だったんじゃないでしょうか。


冒頭の寸劇でクマや懐かしのメンバー、中間で時価ネットたなかによる物販紹介、
先日リリースされた「輪廻転生」がオリコン一位を取ったことで
目黒将司さんのボーナス査定がBからB+になったエピソードなど・・・ファンとしてはうまうま。


最後の挨拶の時に平田志穂子さんが
「せっかく全員いるんだからもう一曲だけ・・・」
つったときに目黒さんが


「僕はサラリーマンだからいいけど、バンドメンバーはギャラが・・・」


生々しい心配wwwww


でも、ステージで真ん中でソロ弾くサラリーマンとかかっこいいじゃない!



最後はもう一度Pursuing My True Selfを全ダンサー、全ミュージシャンで!




クマ「いつだって君は一人じゃない また 会えるよ」



このあと袖から何度も出てきて手を振るクマが超かわいかったクマー!!


ペルソナ4ゴールデンはVITAの通信機能で他人を助けたり出来るそうなんで。
是非僕と絆を深めましょう、よろしく!



ペルソナ4 ザ・ゴールデン

ペルソナ4 ザ・ゴールデン

※ちなみにステマではないですw

戦場で会おうぜ!