COUNTDOWN JAPAN19/20 三日目

そして三日目。
この日はちゃんと最初から。
THE BAWDIES、武道館で見るほど好きだったのに、
このフェスで年越した瞬間は最高だったなと思い出せるのに、
今ではフェスでしか見なくなった。

HOT DOGの年末と絡める今年の小芝居、なかなか良い出来だった。
JUST BE COOLも花火曲にいつの間にかなってたね。
You gotta danceが昔は定番だったよね。

そしてBase Ball Bear。確かにTHE CUTを
リハでやっちゃうのはもったいないな。去年は凄くカッコよかったもんな。
ドラマチック、changes、Stairway heaven、
聴いてたときは「うわー!階段世代!!うわー!」
だったので気にならなかったけどすべてアニソンなんですね。なるほど。
階段世代は二番の始まりのギターがキレイに聴こえなかったのが残念。

勿論MCではナンバガが復活している世界線に触れてたね。
田渕ひさ子ギターも少しだけ期待したが、やはり3人でやると決めての今だもんな。

そこから代行した物販の受け渡しと書いて
ストレイテナートークと読む、みたいな時間を楽しく過ごし、
ナンバガを少しだけ見る。で、前から狙ったように歩いてきたまるきちに捕まりそのまま
THE KEBABS。

あー楽しかった!肩肘張らない音楽ってのもやっぱり必要だな!!!

最初の感想は「メチャメチャいかしたやつらだった」だけど


https://rockinon.com/quick/cdj1920/detail/191382

だってこのセトリだもんw

他の方々も言ってましたが、「ジャキジャキハート」が凄く染みた。
どこまでも行ける気がした。ロックンロールを楽しむ上で
とても大切な感覚だ。


歌い出した田淵が「おいここ佐々木のパートだぞ」と
(多分)マイクで言い出したの最高だったな。

あと枕を変えたら眠れないの「お前だけ」が
「新井だけ」になってましたね。

佐々木が「アンコールとかあんまやりたくないんだってさ」みたいなことを
言ってたと思うんだけど、田淵のお言葉だろうか。

まあ結局、最後までいーかーしーたやーつーらだったんだけど!

サカナクションは混んでるステージ特有の
「フェスは女と遊ぶ口実」みたいな変なのがいても避けられない状態で邪魔でした。

新宝島聴けなかったのは素直に残念ですが、
いかしたやつらに会えたのだから良しとしましょう。