電車でマナーを守らないやつは…の話

a flood of circle夜の本気ダンスと対バンをする、と。平日2Days(後に勘違いと判明、俺が祝日休みじゃないだけ)だと。場所が福岡だと。

…そうなると金曜休みにしたら行けんじゃね?
と考えたのが始まり。

まあ、それは楽しかった。飛行機取る時点では
『やることなくて暇になりそうだな』と思っていたけど蓋を開けてみたら時間が足りないくらい。
次はさユりの故郷、志賀島に行きたい。

で。

で、帰りの飛行機のために地下鉄に乗ってた時。
向かいのメガネチェックシャツにデニムというオタクファッションド真ん中のやつが乗ってて。

思いっきり足を組んで座ってるので横にいなくて良かったーなんて思って。



これは別に福岡に限らんのですが、駅で電車に乗るという行為はストレスと隣り合わせだと思うのね、
隣に肘突き出してくるやつ、エスカレーターで一列空けるから混む光景…

今回も電車が来たから横に避けて待ってたら何故かあとから来たババアが降りる客を掻き分ける勢いで乗ろうとしてきてキレたり、
足跡マークで並ぶ場所書いてるのにホームドアの真ん前突っ立ってたり…


そんなこんな、あとは帰るだけで飛行機に乗ったら…


隣がチェックシャツメガネだった…

しかも動画観ながら乗り込んでくるの…
周り何も見えてないの…

でもま、その時点では肘置きの使い方が図々しい程度で、理解の範疇だったんですけどね。

私は極力そいつを見ないよう窓際席の特権として離陸直後の景色を堪能していたのですが…

横から『プシュっ』って。


まず、ベルト着用サイン消えてないのにテーブル起こすのも意味わかんねえし、
ジェットスターでは持ち込みアルコールの飲酒は禁止だし。

つまみのポテトチップス臭いし。(これは規約違反ではないが)


そこで私はこいつ相手に何かを譲るのは絶対イヤって決めましたので
肘も自分の範囲外側ギリギリで貼り続け、足の幅もそいつがバタバタ開いて閉じてしても私の領域には一ミリも入らないとこまで広げました。

その後、ベルト着用サインが消えたんですけど

ジェットスターでは、お客様のお持込のアルコール飲料はお召し上がりになれません』とアナウンス流れた時に

メガネのツマミを食う手が『ピタッ』

って止まったんですよね!!最高にすっとしたぜ!
人生渾身のジト目をしてやったぜ!!!


結局飲むのを止めても片付けられない訳ですし、そいつは食って飲んで続けたんですけどね。

そして、これを書いてる空港から家への電車の中で隣の女が延々髪の毛パサパサしてるから痒くなってきたよ。多分、花粉だよ。

あと、座る時こんな勢い良く座る女初めて見た。座り直す時もデカい。

みんな、パブリックマインドを大切にしよう。

そして、電車の中で酷いやつは他のとこでも多分酷いことしてるんだよ。学んだよ。

この女がマンションで隣じゃありませんように!