COUNTDOWN JAPAN二日目

DJ出口→さユりTHE BAWDIES→9mm→シシド・カフカ→SOIL→Capsuleくるり→DJピエール中野
今日はどれかが突出してたと言うか満遍なく良かった。

飛び道具ありならDJ出口博之の

『良いじゃん、良いじゃん凄えじゃん』をベストにしたいところ。

やっぱり今年は〇〇の年、のうちの一つは電王の年だと思うので。

さユりさんはZEPPツアーの映像をフェスでも再現、といったところか。
やはり弾き語りのときも思ったけれどもフラレガイガールの歌が本当に洗練させれてきてるな、と。

 
さユり(2018/12/29)COUNTDOWN JAPAN 18/19 クイックレポート |音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)

レイメイは喉にダメージ大きそうですね。ちょっとミカヅキにも影響が出ていた気がする。


THE BAWDIESは今日は良い音でした。そしてHOT DOG前の寸劇、世代的にストライクなママレード・ボーイ
キューミリはやはり「ハートに火をつけて」がセトリの中では良かったな。

9mm Parabellum Bullet(2018/12/29)COUNTDOWN JAPAN 18/19 クイックレポート |音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)

まあ、有名バンド、フェスでありがちな解説を挟む彼氏みたいなカップルが邪魔でしたけれど。

二年ぶりのシシド・カフカ

シシド・カフカ(2018/12/29)COUNTDOWN JAPAN 18/19 クイックレポート |音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)

百年ビール結構好きなので嬉しかった。しかし毎回MCには息が切れ切れでしんどそうだな。
まあ手が長くてワキが美しいこと・・・・
SOILはアストロでお酒のBGM的に。Capsuleも安定の域にあるな。
くるりはガッツリと堪能した。毎回編成が違うバンドなので、
「今宵のくるり」が常にあると思う。今日はロックンロールがとても良かった。
上海蟹もファンファンが復帰してから本当に良いよね。
岸田一人だと何か違うと思ってしまいますね。

くるり(2018/12/29)COUNTDOWN JAPAN 18/19 クイックレポート |音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)

最後はドラムDJピエール中野。セトリに目新しさはないのですが、
DISCO FLIGHTで我慢できずにバドワイザー取ってきました。
終わってから「最高だなピエール中野」とか言うんだったら
全力で楽しめ!!!いちいち曲を知ってるかどうか仲間内で騒ぐんじゃない!!

We will rock you、最高だったなー。

DJピエール中野(凛として時雨)(2018/12/29)COUNTDOWN JAPAN 18/19 クイックレポート |音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)