果たして本当にBe the oneか

劇場版仮面ライダービルドネタバレ感想メモ


んー、仮面ライダーWとの差別化と言うか、
街のみなさんが手のひら返しで『頑張れビルド!』と
ならなかったところ、ラブ&ピース辺りは好きなんですけどね。

カズミンとヒゲにも勿論見せ場は必要なんですけど、
本編との時系列の兼ね合いかブリザード出せないし、
ヒゲも新技すらないし、藤井隆松井玲奈の演技は良いのに単なる噛ませになるのは勿体ないし。

大体万丈と藤井隆、ヒゲと松井玲奈にそれぞれ因縁持たせたのに上手く消化してないし。

仮面ライダーブラッドのデザイン良かった。

内海、ワンカットだけの出番なのに最高やった。

桐生戦兎誕生に関わるエピソードもあったのに掘り下げ足りないし、夏映画はそもそも尺が足りないんですよ、と言われりゃそうですけどね、
近年はディレクターズ・カット版もないし。


サブタイトルBe the oneでオルゴール版しか流れないのなんなの!!

・万丈またも人質に(さすがヒロイン)

・結局『戦って決めよう』かよ

この辺はビルド。

あとは

・どつかれるとボトルをポロポロ落とす

が欲しかった。


本編の今日のビルドは最高でした。


また、カップリングのルパパト映画も本編観てなくてもスッと入ってくる良い話。


なんか惜しいなあって。でも、サッカーやったり城攻めしてた映画より良かったですよ。