ペルソナライブ行ってきました。

愛しかない横浜アリーナだった。


またも過去最大キャパを塗り替えたこのイベント、
それだけにライブに普段行かない人も集ったのか、
オープニング三連チャンでいきなりテンションマックスになるところを
何故か後ろのカップル二組「普通に喋っている」始末。


何ていうか、普通に注意しました。
聞いてくれて良かったです。


あとは広い会場で遠目だからこそ本人に見えるコスプレしたダンサー*1
がよりエンタメ力を高めていて、先日ルブラン屋根裏会議で中途半端にlynさんの歌声を聴いていただけに
今日の本気が一層凄く見えて・・・要所に挟まれるジョーカーの気取った口上も、菜々子のキュートなボイスも素敵なスパイス。



レーザービーム聴けたのは純粋に嬉しい。


不満があるとすれば・・・Never moreが短くなっていたことかな。
4から5へ渡されたバトンの一つだとは思うんだけれども、やっぱりあの合唱は唯一無二だから。


目黒将司さんがどれだけ会場がでかく、ヒートアップしてても、普通のサラリーマンとしての立ち位置からはみ出さない感じが
とてもホッとしてしまいますね。スターぶらないと言うか。だからこそあのアクの強いキャストたちに囲まれても良いバランスが保てるのだと思う。



終演後は新横浜から徒歩圏内のかっぱ寿司でもらったばかりのファミ通号外をテーブルクロスにして余韻に浸った。
星と僕らは明日からもまた歩き続けるのだな。

*1:コスプレイヤーがダンスもするのではなくダンサーの衣装がコスプレ。