『PERSONA5 the Animation -THE DAY BREAKERS-』スペシャルイベント『純喫茶ルブラン 屋根裏作戦会議』

一応これでも女神異聞録ペルソナから遊んでるペルソナファンですからP5も大好きで。


ライブビューイングにてTOHOシネマズ名古屋で観てきました。
東京タワーとP5コラボTシャツの出番が久々に来たな、と。


最初の「暑いなぁ〜」から今日の天気に合わせたトークと注意事項を話すモルガナが流石ベテラン大谷育江だなーと。


基本的に朗読劇的な進行がメインだったんですけど、
カメラが引いていたので何故いきなり会場が笑っているのかわからなかったんですが・・・
杉田智和が狐面してたからだ・・・おかげで台本通りのセリフであるリュージの
「この、オイナリ!」で宮野真守が噴き出すことになった。


もうね、「きわどい水着を各自目を閉じて想像してください」のところでも
共演者は全員見てないので客だけが白目剥いて震えてる杉田を観ることになるっていう・・・・
杉田智和専用ワイプ」欲しいです。


福山潤が喋っているところは殆ど初めてみたかもしれないのだけど、
地声もジョーカーに近いのかな?何しろ原作では戦闘中以外無口な男ですから
軽妙に「もろちん!」なんて台詞が聞けるとは思わなかったよ俺は。


戸松遥がミニニットワンピ(ノースリーブ)なのは凄かった。
宮野真守と舞いながらのあっちむいてホイは圧巻だった・・・


そして、あっちむいてホイの結果で朗読劇はエンディングが変化するという
インタラクティブなイベントだったのですが、*1
あっちむいてホイもジャンケンも弱い保志総一朗さんが神でしたので、
福山潤も言ってたように「誰が負けても脚本的に気まずくなるところが丸く収まった」感じに。


Lynさんは登場していきなりあんな高い曲歌わされてってことで
本当の最初のところだけ声がCDより弱いかなと思いましたが、
その後は感想のところでオマケとは到底言えないレベルのハイトーンボイスを聞かせてくれました。


きわどい水着を想像するところで「伊勢海老みたいな・・・」
「(想像したきわどい水着を次の四択から選べとの問に)桜エビとか、だんだんエビが小さく・・・」
「桜エビじゃ何も隠せないよ!!」かなり狂ったイベントとトークでした。


あの、モルガナがオタカラを見つけたときとかの
「フ、ニャニャニャニャ」って全部大谷育江の声だったんですね・・・伊達にピカチュウやってねえわ


最後に何かしらの告知はあると踏んでたが、アニメ化か・・・もちろん主題歌は新曲が出てくるだろうし
こういうイベントがまた出来るわけだから嬉しくないわけがないのだが、予想の範疇。


やはり・・・あれとかそれがケリが付いていないんだからP3F、P4Gに続く・・・P4H?


PERSONA5 HEART TAKERですかね?


横浜アリーナに期待してる!!

*1:使われなかった7つの脚本はいつか日の目を見るのか