NAGOYA SAKE CROSSING 2017

去年は行ってないので初参加ですね。


何しろ・・・蒼山幸子(ねごと)& 内田万里(ふくろうず)と言えば
互いに認め合うアモーレですし、ねごととふくろうずの
京都の学祭対バンは見たことあれど、こんなガッツリ組み合うのは初めて。


まして名古屋に来てくれるとなればねえ・・・


パフィー愛のしるしでスタート。
 →二人組だから、とのこと。幸子の声がなんか最高にエロかった。


・ねごとの曲ではカロンをカバー。
 →「ふわりのこと」を予想してましたが一般的な知名度が一番高いこの曲を。
  どうしても瑞紀のギターが頭に浮かんでしまいますね。

・ふくろうずの曲は「ごめんね」をカバー。
 →日本酒で大失敗したときに「もう殺してくれ!」という気持ちで書いた曲とのこと。
  そう思って歌詞を読むとまた味わい深いですね。


・幸子ヴォーカルで井上陽水「いっそセレナーデ」

 
 ごきげんでカラオケに行くと幸子はリバーサイドホテルを歌ってくれるそうです


ジブリが好きです、からの松任谷由実ひこうき雲

 最初はルージュの伝言を予想したのでこっちか!的な。
 内田さんが「風立ちぬ三回観てます・・・男のエゴに女を付き合わせるなよ!
 って思うけど泣いてしまう・・・・」
 「宮粼駿と結婚したいと思っていた」という内田さん。
 「パヤオはカッコいいと思う」と語る蒼山さん。

 ヴォーカルは二人で交互に。


・最後は・・・タイマーズ(忌野清志郎)のデイ・ドリーム・ビリーバー。


 僕はRCサクセションとか忌野清志郎が苦手な方なので
 この曲もセブンイレブンでしか知らないのですが、
 良かったですね・・・昼間から日本酒で味わう白昼夢といったところですかね。
 内田さんはピアニカであのメロディーを奏でていました。



・内田さんは美味しいお店をたくさん知ってて、
 「何が食べたい?」って聞いて全部お膳立てしてくれる、彼氏か!っていう。

 で、食べログで調べたものをLINEで幸子に送りつける。



・何しろほぼ客全員酒を飲んでる場は初めてでテンションが難しかった。
 幸子の「いえええい」好きです。


終わってから、今まで前列を抑えててセーブしてた食欲を開放して肉豆腐を堪能。
ブースを周るお二人も見たかったけど、ZEPP NAGOYAをそのままに近い形で後にしました。


楽しいデイ・ドリームでしたよ。またこの二人を見たいな。
連れが名付けた「ばくろうず」なんて良いんじゃないですかね?