今夜も明日も佐々木亮介はきっと転がり続ける

佐々木亮介ソロツアー名古屋、行ってきました。
だってねえ、ex.TMGEウエノコウジGRAPEVINE不動のサポートであるイサオスキー助教授、
Base Ball Bearのサポートとして今年は大活躍の弓木英梨乃とか言われたら・・・
すみません、SANABAGUN.だけ不勉強でした。


---

ツアー中なので具体的な曲の話はしないが、
大方の予想通りLEOだけでは曲数が足りないので色々な試みが見られたライブだった。
何より、「音楽って良い」ってことを感じられる夜だった。


弓木さんがまさかバイオリン弾けるとは知らなかったし、
いつもは笑顔で弾いているイメージが強いけれども
今回は結構なしかめっ面でロックスター然としてたの良かった。


イサオスキーのキーボードは「ああ、バインで聴けるあの音だなあ」と思えることが何度もあったし。


ウエノコウジシシド・カフカのサポートとして観たことしかなかったかも。
佐々木亮介にとって彼もまた良いアニキなのだなあと思いました。


あと、ステージと直接は関係ないけど、自分より前の人で
アンコール待ちで誰もスマホいじってなかったのは「音楽バカしかいねえな」って感じで最高だった。


まだ聴きたいなら手を叩け。それすら面倒くさくてスマホ触りたいなら外でやれ。
俺はそう思う。


とにかく良い夜だった。ラーメン食ってビール飲んで明日も仕事だぜ。