喪失するものは

そして、二夜連続大須でのライブ、nano.RIPE


んー、ファンがアンケート回して「盛り上がりましょうね」とか言ってくるの
結構前からですけど、まあ好きじゃないですね。


それは本題ではないとして。


演奏が特に気になったわけでも、
声が出てないわけでも、セトリが悪いわけでもなく。
敢えて言えば新譜はそれほど好き!って思わなかったな、ぐらいかな。



結局脱退する前にアベさんと友樹が見たいということがメインで行ったんだけれど。
ノクチルカみたいなわかりやすいアベさん曲に限らず、
すっごく楽しそうに演奏もMCもしてるのになあ、と。


常々思うけど客の視点で誰かが脱退しそう、
とかわかるもんじゃないですよね。


「あんなに仲良さそうだったのに」とか発表されてから出ますもんね。

そこは流石にプロだと思います。




逆に言えば、新体制になったら
またどうなるかわからないということで。
楽しみにしてます。


ひとまずありがとう、アベノブユキ、青山友樹。