ロックンロールの引力に逆らえない僕らは

the pillowsが9月にリリースする新曲、About A Rock’n’Roll Band。

先日私のマイミクがPV撮影に行ってきて裏山。
(20代までだし撮影日平日だし酷いよ!!)

前回のシングル、ハッピー・バースデーと比べて
どっちかと言うとしんみりする名曲ではなくアッパーチューンなんですが・・・

それでもライブで二度も三度も聴くと段々心に焼き付いてくると言うか、
歌詞も段々聞き取れてきて、なんだか自分もロックバンドに
初めて夢中になった時のことを思い出すなあ・・・ってそれピロウズや!!

僕の導火線に火を点けて、気がつきゃツアー5箇所も周るような踏み外した
人生を歩ませたのはピロウズや!!!


と。このツアーは決してアニバーサリー然としたとまでノスタルジックさや
シリアスさがあるわけではないのですが、いろいろな場所で、
色々なバスターズ=ファンと交流しながら思い出話に花を咲かせたりすれば、
必然的にあの日のこと、あの日のこと、色々頭を巡るなあと、