It’s brightest polysick!

関西遠征してきましたー

梅田クアトロのこけら落とし的なイベント、
クアトロミラージュに行ってきました。

心斎橋クアトロに一度も行けてないのは心残りですが、
一応渋谷、名古屋、梅田と抑えたのであとは広島だけですね!

しかし、POLYSICSは名古屋でも関西でも盛り上がるけど、モノブライト
圧倒的に関西。歓声もリアクションも全然違う。

セトリの半分ぐらいが新曲だったけど、
余裕でみんな盛り上がってた。

スタンディングゾーンの皆のジャンプで滅茶苦茶揺れてて、
それがステージまで伝わるという・・・

しかし、目玉であろう「旅立ちと少年3」を初めとして、
リリースはご無沙汰なモノブライト
今後がまた楽しみです。

ヒダカトオルが落ち着いてるのは飽きてきたからでなく、
馴染んだからだと思いたい。

桃野のよそよそしさもかなりなくなってていいね。

「ヒダカに洗脳されてるのか!」 

「あえて呼び捨てにしますけども!」

みたいな程度には(笑)

ヒダカさんはレイザーズエッジの人からレスポール借りてました。
ギター忘れるとかな・・・モチベーションはいいのかなー


ヒダカ含めて好きなバンドだから余計な心配します。


でーさんの告知コーナーは殆どでーさんが犬のうんこ踏んだ話と

「タッキー、でーさんの踏んだうんこをした犬の真似やって!」

で消化されてました。

で、「踏んだといってもつま先だけだよー」というでーさんに

桃野が「いや、こう、ガッツリ行ったよね!」ってステージをダンッ!ってしたら

まっつんが「お前、うるせーよ笑」「もうやろうぜ」


そしてWARP!

心斎橋クアトロから梅田クアトロへWARP!みたいなね!

「そしてワープした後もフンがあると」


クライマックスの「踊る脳」では

桃野が客席乱入して、テーブルの上に立って熱唱!!


戻って「もう一曲あるの忘れてました」

「梅田クアトロで死にます」


この最後の曲が旅立ちと少年3でした。

そしてPOLYSICS

「友達ケチャはできないんでー」

ええー?!

「っていうか出来るかって話だよ!」

「この列は四拍でチャ!ね」


「とかで出来る?」

「行くよ、とーもーだーちー」


「無理だよね!!」

やはり俺にとっての黄金期は
Nationalからmachineかなあ、と思うものの、
ダバダバやhow are you?は良曲だね!

最後にはお誕生日のフミのワチュワナドゥーから、boys&GIRLSも飛び出しまして!!

学生の時とは歌詞の重みが違いすぎる(笑)

胃に穴、空くのはもういやだ!(笑)



シリアスなことは忘れて、「今だけ欲張れー!!」
というハヤシの言葉通り、
欲張って代休楽しみました!!

しかしチケット譲ってくれた人が京都の大学生だから
図らずも、図らずも京都観光しちゃった、また!


水路閣見てきましたん。