COUNTDOWN JAPAN最終日

書きます!

THEラブ人間


COUNTDOWN JAPANが2003年に始まってから8年」


「お待たせしました、音楽の時間です」

音源は定期的に抑えていたものの、
ライブ自体は6月のSAKAE SP-RING以来だったのでは。



「これはもう青春じゃないか」をセトリから外したのは思惑があったのかなあ。

最後は砂男でシメました。


何と言うか圧巻であり、詩世界もストライクな人は少なからずいるだろうな。


「2011年最期の日、最初の時間にTHEラブ人間を選んでくれて本当にありがとう!!」


昨日はスピーカーから落っこちてたんこぶを作ったよ
痛くて痛くて情けなくて
やっぱりあんたらなしじゃ生きられないや

帰りがけに近くの女子が号泣しておりましたね。


怒髪天

「なんかもうミュージシャンで良かったと今年は思ったね」と振り返る増子さん。


「今年は皆わかると思うけど大変なことがあった」


島田紳助引退ね」



「こんなところに来てる時点で外れてんだけどさ、


 それでもよ、ど真ん中を進め!」



個人的にはこのラブ人間→怒髪天の流れって最高でしたね。


こう、ベクトルや音楽性は違っても生きようとするその力の大きさという点が共通してて。


50回転ズを横で聴きながらまるきちと合流して少しダベる。


ワンオクの時間は隣のリクライニングで充電し、
初めてのUNISON SQUARE GARDEN


ファーストと「オリオンをなぞる」しかマトモに聴いてなかったけど、
「勘違いハミングバード」や「きみのもとへ」良かったなあ


さっきセカンド聴いたらこれまた中々だったのでこれからも追いかけたいです。


というか東京のUNISON SQUARE GARDEN VS the pillows、平日でなければマストだったw


コンスタントに年が暮れる 来年もよろしくどうぞ

・WHITE ASH


ちょっとだけ間に合わず。だからピロウズのWHITE ASH聴けてない。


カッコイイと思いますが、まだなんだろ、聴いてて楽しい域に行かない。


のび太の煽り方が予想以上にオラオラだったw



androp


本当に最後の曲だけ。でもいい曲だった。
後から調べたら「MirrorDance」ですね。


DJで使われるのも納得です。


capsule

結構久々だったね。
上から轟音の盛り上がりを見てたw


I sing for you♪


片平実を待機しつつ食う飲む食う。


片平実

OCEANLANEに捧げるRIGHT UP MY SOULからのスタート。

まずはゆっくり温めるのかな・・・


そしたらストレイテナーのDiscographywwww


もう会場が暴動www


9mmのVampire Girl、the TelephonesのDANCE TO THE TELEPHONES!とか。


完全にキレッキレと言うか、昨日のトリが片平だったら何も言うことはなかっただろうな・・・


ただ、SMAPのSHAKEは聴かずしてMONOBRIGHTへ移動ー。


相当後ろ髪引かれたけど、今年最後のライブは
MONOBRIGHTということにしたかったのです。


MONOBRIGHT


燃えよドラゴンのテーマで登場。

何故かトラックスーツに龍を被った桃野陽介。


辰年だからドラゴンだーぃ!!」


なるほど・・・!

「DANCING BABE、MONOBRIGHTです!行くぞ幕張ー!!」




せーかいもなみだーもつよさもわーすれて


アナタMAGICからのスタート!DANCING BaBeじゃないんかいw


そしてMUSIC WONDER、DANCING BABEへと続いていく。


感じるのは、会場が楽しんでいるということ。
一年前の「ヒダカトオルが入ったバンドか、どれどれ」


ではない会場の熱が凄く伝わってきたね。


新曲はスカっぽいリズムが印象に残る初聴で全開になれるナンバー。
仮タイトルは「幕張」



「歌ってくれ幕張ー!!」からのCOME TOGETHER!



おーおーおーおーお♪


「次でラストナンバーです」



ええー!?



「その気持ちわかるよ。後で全員にキスしに行くから」



「もうね、体はみんな踊ってるのは皆わかる。でも、脳も踊らせたいわけ」


「行くぞー!!!踊る脳!!!」



ソロ中に「龍を回せー!!」と被ってた龍を振り回しながら歌う。というか歌えてないwww


最後は観客に龍を投げてシメ。


いい忘年会でした。


そしてダイノジに・・・行けない!!!混み過ぎワロタwwww


アストロアリーナ、3回廊下まで人でした!!


でも片平実のSHAKEは聴けたよー!!!


切り替えてモーモールルギャバンへ。

ただ、ここで移動しなければ大黒摩季のanything goes!*1が聞けたそうで・・・


モーモールルギャバン


ユキちゃんの遺伝子しか序盤の曲はわかんなかったですけど、
まー楽しかったですね、奇跡的にまるきちと合流できたし。


尺を間違えたのかカウントダウン前は謎の


「あの子のスカートをめくりたいー♪」


なんだこれwww

残り20秒でカウント突入で新年。


今年初の叫びは「最悪だwwww」でした。



最後は勿論サイケな恋人!!


J-POPの限界、パンイチ集団の乱入!!



クイックレポートに写真ねえええええwwwww


お見せできないのが残念なバカ光景でした。



\パンティ/
\パンティ/


\パンティ/
  \パンティ/

\パンティ/


\パンティ/


勿論、新年の俺の初ツイートは


\パンティ/


でした。

中川翔子

しょこたん10年目ということもあっての久々CDJだったようですね。


入場規制ってレベルじゃねーぞwwwってなってたので


横のベンチで音漏れ聴いて「空色デイズ聴けたらいいわー」ってボーッとしてたら


まあ会場すげえ


しょこたん「いっくぞぉ! ウォイ!ウォイ!」


轟音のようなオイオイが!



そして4曲目ぐらいで空色デイズ来て、


これで満足だわーと思っていたら


Σヽ(`д´;)ノ !?



Please don't' say “You are lazy”

だって本当はCRAZY



けいおん!来たあああああああああああああ!!!!


並んで突っ込んで最後のサビだけ歌ってきましたっ!!!!

    • -

やりきった感でステージ外で立ってると後ろから奏ちゃん*2につっつかれて
そのままバドワイザーで乾杯。この2日間で奢る約束果たせずじまいかと思ったらここで。
その前にも一度顔は合わせたけど片平がテナーかけるからねえ・・・



ぴよさんとも合流して今年の年末もよろしくねみたいなこと言って別れてホテルへ戻りました。


BGMは大黒摩季のanything goes!よ!悔しかったからね!!!!


    • -

今年も音楽まみれで一年過ごすと思います。

歌って踊ってよろしくね!!