そんなもんじゃねえだろ京都!

今朝、天気予報を見たところ、
夜間、京都が降水量2に対して名古屋が20でした。

数学が1Aで泊まってる俺でもわかりますが、10倍だ。
界王拳でも限界値に近いぞそれは。

よって、雨対策を万全に行うことにしました。

足元はサンダル(ただしクロックスがないのでビルケンシュトック・・・)
レインコートを着ての完全防備で歩いて最寄りの駅まで行き、
ロッカーに全て預けてから名古屋駅へ移動、ローカル線で京都へ。

    • -

完璧すぎわろたwwww


で、駅行ってササッとレインコートを脱いで、
靴下履いて、スニーカーにして・・・

ロッカーにお金入れて!!!


はいロッカーが閉まらないwwww

ちゃんとオチがつくよね!!!

かなりロッカーの前でキョドってから、

困ったときに電話しろという番号にかけてみたら

「あ〜、○○番ですか」


異常があること

把握しとるんかい!!!!!!!!!

    • -

おかげで電車二本ぐらい遅れての名古屋駅でした。

ただその後は台風つっても快調な旅で、

あろうことか大垣でホーム間違えたのに

電車が信号待ちとかで発車が遅れて間に合ったりね。

    • -

サンボマスターのライブの日も日帰りではあったけど、

なんとか三室戸寺までは行ったわけだが。

ついに今回は京都マンガミュージアムで仮面ライダー40周年Tシャツ

http://p-bandai.jp/item/item-1000009501/

京都アニメーショングッズの新作けいおん栞を買いました。
(5人セットで500円とか馬鹿じゃねえかってぐらい安い)

あとは新風館で雨宿りしながら綾鷹キットカットとか・・・

これも雅か?

    • -

で、久々の磔磔

磔磔ってクロークなかったっけ?」

ってツイートしたら二人から

「ありません!!」

って来たけど



ありました。

グッズは何も考えてなかったけど、

NEGOTOだけに

NE GO TO THE MOON!

とかいうツアーTシャツに一目惚れ。

ホント偶然にもPREDATORSのSHOOT THE MOON着てたし、

月を落とすとか月に行くとか幾重の意味で俺は好きな表現ですし。

仮面ライダーフォーゼも宇宙ですし。

そして俺の誕生日にKYOTO TAKUTAKUって入ってるわけで!

    • -


つか、俺がチケ取ったときには発表されてなかったけど、

名古屋ワンマンやるじゃん土曜日に!!!!

    • -


入るときの質問が「どちらを見に来ましたか」

ってのがひどい。


一組目、a flood of Circle


佐々木「人のツアーですが、俺ら土足で上がらせてもらいますんで!」


   「まだこんなもんじゃねえだろ京都!踊れるだろ!?」

→HUMAN LICENSEへ


このバンドも観るたびに鋭くなると言うか。

先日片平実のイベントで見てから、

OTODAMAにも出るしねごとと対バンだしってことで、

AFOC MIXというノンストップCD(片平実が編集)を

購入して予習しておりまして、改めてかっこいいなと。

http://www.amazon.co.jp/dp/B004W4NQGA

ベスト的選曲だから余計にそう思うのだろうけど。

特に俺みたいにアルバム2枚程度だけ聴いてて

曲に深い思い入れがない状態で流し聴きするのに最適。

    • -

佐々木「昨日、OTODAMAってイベントに出る予定で」

   「台風で中止になったけど」

   「その分ぶつけさせてもらいます」

    • -


佐々木「あんなにかわいらしい感じじゃないですが」


   「うちのベースも大人の色気というものがあるんで」


   「こう見えてビールが大好きです」


HISAYO「それ見たまんまじゃないの?」


佐々木「で、良いベース弾くんですよ、聴いてやってください」


   「Blood Red Shoes!」

    • -

佐々木「何故ねごとのツアーに呼ばれたのかよくわかりません」


   「さっき餃子もらいましたのであとで食べます」


   「そういう餃子の関係ですが一つよろしくお願いします」

    • -

佐々木「前座の時間は短いもんだ!俺ら出しきっていいですか!」


   「言いたいことは1つだけ! I love you!」


→I love you

    • -

a flood of Circle、嵐の如く。



両方という回答はナシって言われてさ、ねごとのツアーなんだから
それなら大体ねごとになっちまうだろ・・・。