今日も鴨川日和

いやー、鴨川は今が旬ですねえ。

川床も出てきてるし、それなりに暖かくそれなりに涼しく。


やっぱり東側は虫の群れが多いので西側推奨です。

まあとにかく、京都御所から

下鴨神社へ向かうルートを河原町通を東へ迂回してて、

人が多い方を避けまくったら鴨川に出たんですね、当たり前ですけど。

で、Twitterしてたら最初はおせんさんという

フォロワーさんが鴨川で御飯食べる話をしてて、

目に入ったのはせいぜいお二人ぐらいだったので、

昨年末以来ですし混ぜてもらおう!

として、合流してみたら昨日のゼニゴケさんも

くまさんも含めて11人ぐらいいたっていうw


誰が主催ってわけでもないところがまた良いなーと思いました。


で、高島屋でご飯を選んで・・・俺・・・まだ二日酔いだこれ・・・。

油物全部見ただけでデンジャーな感じなんですよね。

KYKとやらのカツ食べてみたいんだけど、ムリ!

一番優しそうな寿司にしました。

(ナマモノやんけって思うけど温度的な、わかる?)

さらにみなさんが当然のようにビールを買う中で私はウコンの力生茶

なにこの勝者のいない罰ゲーム。

人見知りな上に横に長く並んだので

殆ど昨日のお二人としか話してないんですけど、

ポテトサラダ美味かったなー。

ブラックペッパーと縁がある二日間だったな。

(ホワイトエール、カルボナーラハンバーグと来て。)

いつも鴨川沿いにいる時は一人だったから楽しかったし嬉しかったな。

(正確には一つ上がった歩道ぐらいは人と歩いたかなあ)


すんなり合流できたのもだし、そもそもそれに乗っかろうとしたのも

無駄に京都行ってたおかげですよね。

なんか「報われた」感あったよ。


日本酒利き酒とやら滋賀に行くって

皆様に後ろ髪引かれる思いはあったけど、

荷物京都だし、予約もいるみたいなので僕は離脱。

つかそもそも昨日の酒がまだどうやら抜けません!

(この後さらにソルマック投入)


で、バレてたかも知れないけど、座るとき岩にふくらはぎをどーんって

乗せたら・・・なんでかよくわからんけど思いっきり痛めてね。

合流したときはすたすた歩いてたのにお別れの時はびっこ引いてたのよねw

こんなんで隣の県まで行けなかっただろうな!!!

あと、女子にいなくなるつって「えー!」って言われたの


生 ま れ て 初 め て で す


いやー、長く生きてて良かった!いいとも的なお約束だとしても、

「ここまで来てなんでやねん」というツッコミだとしても!

ありがとーございましたー