In this broad star

本当に起こし頂いた方々ありがとうございました。
今年は20周年ではなく、ゲストの方によるお客さん集めもなく、
あれだけの方と楽しい時間を過ごせたことは幸せ以外何物でもないです。

人それぞれ「あのバンドで人生変わった」というのはあるでしょうが、
僕にとってはまさにピロウズがそれです。

このイベントを通じてちょっとでも楽しんでいただけたなら幸いです。

またライブ会場などでお会いしましょう。

次回があるときはまたお知らせさせていただきます。

Fuga(バスターズ東海・Ride on tiny dreams管理)


固い挨拶以外の日記は書けるかなー?

    • -

今回は前回の集客的にまず惨敗というところから始まりまして。
(ゲストの方がいなければ完全に赤)


ただ、ピロウズの誕生日が近くて、
ライブがしばらく無いなどなど、追い風も吹いていました。

そんな中。他のイベントも同じ日だったりして、
もう風が向かい風なのか追い風なのかわかんなくなりwww

今回は本当にmixiのメッセージやマイミクへのご案内を
ひたすらやってた数ヶ月だったなと思います。

早期から「行くよ!」って言ってくれた方々、
ほぼ皆来てくれたよね?結構イベントって
近くなると行けなくなることが多くて当たり前なので。

ありがとうございました。

あと、BCDN行くって言ってた人が来てくれて、
飲み会で「好きなんだよね」って言ってた
Funny Bunnyが流せて良かったと思います。

同じ方に何度かメールもしたわけで、
ウザいよなー、でも来てほしいなー、

という感情の葛藤。


では、日記なので基本的に自分のこと書かせていただきます。

自分のDJ直前リクエストで10-FEETとか

ありえないぐらい盛り上がってたので、

もうあえて下げていいな、という感じだった。
(そこまで想定してセトリ組んでないけど!!)

リクエストに応えてPOLYSICSとか流すのは、

こっちとしても「ピロウズのイベントでいいのかな」

という気持ちがなくなるのでとてもいい感じです。

しかし嵐が本当に嵐なわけです。


・Day Tripper/The Beatles

・Come on/BUGY CRAXONE

・JAPANESE GIRL/BEAT CRUSADERS

・ロックンロール/くるり

・夜明けのBEAT/フジファブリック

・DAWN SPEACH/山中さわお

・サヨナラサマー/PUFFY

サード アイ/the pillows

・迷子犬と雨のビート/ASIAN KUNG-FU GENERATION


で、自分のDJですけど。


BUGY CRAXONEは増子さんレーベルのなかなか素敵なバンドさんですよ。


くるりのロックンロールからフジファブリック

わかる人はわかってください。

僕らは天国のドアをPLAYボタンで叩ける、ということですよね。



サヨナラサマーとサードアイってリフ似てねえ?ってそれだけ。

そしてアジカンで結構いい感じで合唱できたの良かったです。

「エフェクト使いすぎ」って指摘されたけど、
この曲のが一番きれいに使えたんじゃないかな?

ピロウズタイムではこれ音さわる必要ねえなと思ったね。
なんか計算された音作りだなとか、まあファン乙。

the pillows only

・21 fingers

・アゥイエ!→Xavier

・MY FOOT

・僕はかけら

・GOOD DREAMS

・Please,Mr.lostman

・モールタウンプリズナ

・Primer Beat

・Rodeo star mate

・POISON ROCK'N' ROLL→武道館のアレ。


はい、すいません、rodeo star mateは欲を掻いて入れたら
割とない方がスムーズだった気がするしそもそもミスったし。

予備で出しておいたCDJ100Sに騙されてな・・・申し訳ない。

あと機材トラブルは用意した人を責める意図はないというか
本当にこの後も不調だったらむしろ申し訳ないのだが。

ただ、いつか完全なるSwanky streetをねwリベンジしたいよね。

Primer Beatはもう仕事中でも頭を流れてます。

これのエフェクトがけも割と気に入っているんですけど、ね。

ラストのリクエストタイム一発目は

放課後ティータイムGO! GO! MANIAC

イトキンとふたりだけで踊り狂う自慰行為。

しかし改めて聴いたらタイトル通りなんて難しい曲なんだあれwww


ポルノグラフィティとかSwinging popsicleとか
持ってんだけど想定外でケースになかったですー。

monobrightは最新シングルでは多分駄目だなと思った。

でも今考えれはJOYJOYエクスペリエンスで良かった気もする。
(それは多分ケースに入っていたような)

DJとしての反省は以上です。

MY FOOTの時の盛り上がりはちょっとびっくらこいた。

僕も4年前に片平実が流したMY FOOTに泣きそうになったな。

音楽は伝えていくものだからねー。

めくりさん、良いDJだったよ。前に出てくるタイミングも良いし。

m038は洋楽の面白いの持ってくるのが味だけど今回はイベントがイベントだけに。

今日もリバティーやってたよね?あれは大正解の流れwww


最後にOASISできて満足だったかな?w


まるきちはダブルヘッダーおつかれ。

今回は一応形にはした、つもり。


僕なりのバンドを絞ったイベントに対する答え、かな。

打ち上げにいたのってアロマニアくん、
上田くん、それいゆくん、めくりであってるかな?


ピロウズの話」するの大好きなんです・・・すいません。

あと、「酔ってますか?」って当たり前じゃないかそんなの!!!


「いつも笑ってるイメージありますよね」というのは
そんだけあなた方が僕の友達だということでしょう、多分。
本来人見知りの塊なんでね・・・!

マイミクさんたちには写真とかも展開したいです。

いつものように最後はこの言葉で。

Thank you very much,

I like you busters!!!