続・正味な話

音楽でもゲームでも良いんだが、
好きなモノに依存しすぎる生活はやはり不健全だと思う。


昔マイミクが俺が書いた「音楽に依存するのではなく共生する」って言葉に
やたらと共感してくれたことがあったのだが、



その人がどうやら落ち込みモードに突入したらしく
連日「音楽があってよかった」「今日は、この曲で一日を過ごす」を
毎日毎日書くようになり、かつ俺のところには来なくなったので切らせて頂いた。


確かに音楽に支えられる夜があり、音楽がないと年越せない俺がいて、
音楽が繋いだ絆があることはまるで否定できないけど、
なんだろう、その一つの支えが崩れたら自分がなくなるような、
そんな土台作りは間違っている気がするんだ。


そんな俺は「そうさ世界は」を聞いて遠くへ行きたくなった。


でも今日は近くのピカデリー♪


はじまりは、いつもここからだ。