はしえり カワイイ!@チャットモンチー


返り血浴びる程に誰かの心を
誰かが見つめる
季節は近い

CRAZY FOR YOUの季節が
ざわめく潮騒の様で

                                              • -

名ァァ古屋ァァァ!

はい、ただいま帰りまして風雅にございます。

帰宅したら祖母が来てて母親ガン泣きでビビったけど
事情も良くわからないのでそこはとりあえずそれです。

誰に対しても自分のできることをするだけさ。

            • -

仕事。

芳しい。

眩しい。

結局何だろうか、
人の趣味・好み・趣向を読んだり聞いたりして、
それを覚えておいて反映させること。

そういう姿勢、成長性が人の魅力だと思います。

            • -

終業後はライブに。

ここでライブレポを書いてもよろしいでしょうか!
(Base Ball Bear小出君風に)

シュノーケル・チャットモンチーBase Ball Bear
若若男女ツアー@名古屋。

まずはシュノーケル。

http://music.mixi.jp/view_artist.pl?id=9459

「波風サテライト」という曲からだと思いましたが、
正直ピンと来ず、んー・・・ってところ。

しかし、新アルバムに収録予定だという
アナザーワールド」辺りからラストまでは素晴らしい流れ。
アルバムレンタルしたくなりましたね。

そしてメガネ男子って素敵だと初めて思ったw

                  • -

シュノーケル終了後m038から連絡
「関根前」と返す俺。

しかし現れたのはチャットモンチー!!
「女子たちに明日はない」からのスタート。

んー、同じ新栄の違う所でPV観てたなーこれw

そして後輩も好きだという恋の煙。

どなる、でんわ、どしゃぶりで一区切りして

はしえり「こんばんわ、チャットモンチーです」

会場がカワイイ!と叫ぶ。

フクオカ(B)

「今日はパーティです。最後まで楽しんでいってください」

ドラムが響き渡り・・・会場が跳ねまくる・・・

ベースラインが暴れだし!

シャングリラ♪

ライブハウスで聴くとやはりCDJ以上のものがあるわー。

MC

「えりちゃん、何呆けてるの?」

「曲紹介とかしようよ」

「じゃあ、するよ」

ちっこい「はしえり」が放つ
徳島弁なまりとロリ声のかもし出すあの感じは
まあ・・・カワイイって言われるよね。

つーかベースやドラムまで「かーわいいー」
っておいおいw

「じゃあ、バスロマンスという曲をやります」

これも後輩が好きだったのだがw
何で来てないんだろマジでw

で、とび魚のバタフライ。

これいい曲だね、さすがに
シングルカットされただけのことはある。

そしてアルバム宣伝。

フクオカ「セカンドアルバムが出ます!」

フクオカ「えりちゃん凄い次の曲行きたそうだね」

やっぱり呆けてるはしえり

はしえり「えっと」

会場「カワイイ!」

はしえり「アルバムが完成しました」

フクオカ「全然プロモーションになっていないのですが」

はしえり「タイトルってまだ言ってないよね?」

フクオカ「何も聞いてなかったでしょ」

はしえり「生命力というタイトルです」

意味はー?

はしえり「えっと、聴いていて生命力を
    とても感じたのでこのタイトルになりました」

拍手喝采・・・評価甘ぇーよ!!

最後の曲なんだったのかなあれは・・・

割と落ち着いた曲で終わり。

しかし、前にいた客層が・・・
女の子抱きかかえたのとか、
ヒールで俺の足踏んだ女とか、
モッシュはするけどすぐ倒れるとか・・・

ライブ慣れしてるかと言えば怪しく、
実際チャットモンチー終わりとともに相当数下がった。


そしてトリを飾るのはBase Ball Bear

湯浅将平出てきたときからくねりすぎwww

関根はシルエットが見えても動かないから
まさにガチャピン
そして堀之内はレスラーみたいで
小出君はやはりシャツにネクタイでした。

「ドラマチックチック 止められそうにない

 止めたいと思わない
 めくるめく、笑顔だけのフラッシュバック
 探している 夏ってる

 永遠に続きそうで 一瞬のワンサマー
 あぁ、熱くなれるだけ 熱くなりたい」

と、ギター一本で弾き語る新しいアレンジ。
それからイントロが始まりドラマチックチック!




小出「名ァァァァ古屋ァァ!」



ま、いつものですけどw

終了後間髪いれずにCRAZY FOR YOUの季節!

「こんばんわ、若若男女ツアー名古屋公演にお越しいただき
 誠にありがとうございます!Base Ball Bearです!」

いつもの挨拶。

小出「ダンス湯浅将平!」

小出「Crap your hand!」

小出「もっとみんなの力で湯浅を踊らせてあげて!」

そして今日は半袖シャツのせいかシルエットがイマイチな
湯浅ダンス。(スマイルは最高だが)

小出「ダンス湯浅将平に大きな拍手を!」

小出「SAYONARA-NOSTALGIAという曲を!」

ギター以外が集まって弾くフレーズが凄いね。

小出「皆、ワオワオ言えばいいじゃない?」

真夏の条件。

やっぱあの「I want I want」はワオワオでいいわけね。

小出「ギター湯浅将平!!


・・・アンド オレ!!  」


このギターソロは新しいなw



Higyway starばりにギターソロがシンクロしてるねえ。


小出「僕ら仲が良いとはいえやはり
   3バンドの戦いというものが」


小出「シュノーケルとチャットモンチー
   弦楽器の弦全部切ってやりました!」



小出「直ってて驚きましたけど」


小出「これは戦いだから!しょうがないじゃない?」



小出「ドラム!堀之内大介!」


堀之内
ジェッジジェッジェッジェネレーション!
1、2、3、4!」

夕方ジェネレーションのお約束ktkrwwww



小出「ギター!オレ!」


確かに和田唱のギターソロに近い。


小出「祭りの最中ではありますが あとの祭りという曲を!


基本的にずーっと縦ノリなのがベボベですよね。


小出「最後になります。 ELECTRIC SUMMERという曲を!」


関根のコーラスがCD音源より高い気がする、最近。


会場全員でいつもの「エレクトリックサアマア!」

本編終了!さあアンコールはどうなるのか・・・



全員出てきたwwww

そしてセッションをするとのこと。


メンバー紹介を小出が全員分したわけだが・・・

「シュノーケル!メガネが似合うギターボーカル!」


「メガネ、サングラス、コンタクト!

 メガネ、サングラス、コンタクト!」

なにそれwwwwww


「名古屋に降りた森の妖精! はしえり!」



「はしえり!かわいい!はしえり!かわいい!」



いやいやいやwwww


「どすけべ!チャットモンチーベース福岡!」


もう紹介じゃねーしwww


「沖縄で料理屋を営んでいます・・・風!高橋久美子!」


「イェイ!ファミコン大好き!ファミコン大好き!」



小出自重wwwwwwww



小出「そして一万人の応募から選ばれて
   このステージにいらっしゃいます一般の方」


小出「お名前をお願いします」



一般人関根史織です」



おいwwwwそいつ一般人だったのか!w



小出「そして司会進行は小出祐介でお送りします!」


曲はチューチュートレインでした。


横揺れは楽しいねー。


はしえりのソロパートはやはりすこぶるキュートでしたよ。


小出「ギター湯浅将平

   
ギターはしえり!」


ギタリストが複数いる醍醐味。


ちなみに余った皆さんは半端に
ビリーみたいなダンスとウェーブがw
糸巻き運動!!!


小出「若若男女ツアー名古屋公演は終了です!
    ありがとうございました!」

小出「さあ皆、撤収して!」

            • -

我々も撤収して松屋でご飯食べました。
やたらとカレーに味噌汁がつく不思議についてこだわる
m038がわからないです。


そして、僕のネタで女の子と
知らないところで盛り上がるのは止めよう。


明日の朝も早いという事で真っ直ぐ帰宅、
ただし電車で・・・


チャリは新栄(´Д`;)


明日はオレも朝が大変だ。

                      • -

小出祐介(こいでゆうすけ、1984年12月9日-)東京都出身。
ギター・ボーカル・作詞作曲担当。
愛称「こいちゃん」「小出ビッチ」。



Yシャツにネクタイが正装であり、
人前に出るときは大体この格好をしている。
夏はポロシャツをよく着用する。
タイトなジーンズしか好まない。
靴はコンバースオールスターかワンスターしか履かない。


自称自分に似合う服装を知っている。

                  • -

明日は小出くんのコスプレで過ごします!
どうもありがとうございました、
風雅舞人でした!

                    • -

次のBase Ball Bearは9/20!!


そして今日を皮切りにオレのCrazy for liveな季節が
始まってしまうのです!!

                      • -

いま、君がいて俺がいる風景 思い出に変わってく
また出会えそうで 一度きりのドラマ
さぁ、熱くなれるだけ 熱くなればいい