やっぱロックンロールは明るく楽しく。

栄の町を吹きぬけた音の風
名古屋の栄をライブハウスにしよう!


ZIP-FM SAKAE SP-RING 2007&栄ミナミ音楽祭終了。


参加した皆様お疲れちゃんでした!


今日はかなり音楽祭自体をエンジョイした一日。


まずは
キューミリ パラベラム バレット でした
↑この切り方は実際のMCから


ワンパ過ぎる轟音ロックだと正直思ってけど・・・


ラス二曲はやばい(笑)
カッコイイし、ベースは空中キックするし
ギターはシャドーみたいな動きだし。


まだ曲によって善し悪し分かれるけど
こないだより近くでこれを観られて良かった。
ベースが猫背だしマイク位置膝だしで
Lっぽい(笑)


しかも絶叫担当ですよ。
なんだあの生き物は・・・


もちろんギター暴れすぎ。
しかしベースまで暴れたら収拾つかないぞお前ら。
殺陣みたいになってたもん、最後のとこ。

ラスト、ジャッ!て時には
なぜかギター置いてて手でやってた。
なんだかな・・・凄いよ・・・


そしてサカナクション
APOGEEのようなインテリジェンスある
電子音プラスロック・・・?
まあオシャレかなあ。


次はFoZZtone
まあ、良くも悪くも正統派ギターロック。
何も別に言うことも・・・ない。
MCがコブラツイスターズUNDER THE COUNTERより面白かったかもね。


でも、ね。


そして二度目のコブツイ。
オルガン広場とやらを必死で探したよ。
セトリは前日と同じで残念だったが、
サイン会を急遽開催!!!


迷わずシングル買いました。
また名古屋来てください!!


そしてthe ARROWS
正直ライブハウスとクラブの違いをナメてた・・・
後ろの方は音があまり聞こえない構造なのよね。


そりゃ女の子とか口説くスペースだものね?

  • ロックンロールダンシングガール
  • マストピープル
  • ロックンロールファンファーレ
  • ナイトコール
  • プレイボーイは憂いボーイ


そんな感じだったような気がします。
ONE NIGHT STAR聴きたかったです。


たこ焼き食べたり帰国して何があるやら
あわただしい先輩からの久々のコールを
受け取ったりしつつ時間つぶして
ニルギリス


セッティングがやはり贅沢なことに
「cherry blossom」のSEをバックに
ドラムやギターやヴォーカルのモニターをするというもので
かなりライブ感あったよ!

  • 24サーチライト
  • SNOW KISS
  • ICE KRAFT 4 LIFE
  • sakura
  • アップデート

sakuraを前に持ってきたかー・・・と思ったけど
アップデート超良いじゃないですか。


岩田アッチュのあのスタイルって
ライブ衣装だったのね・・・。


GOING UNDER GROUNDは・・・
「半袖じゃちょっと寒くなってきたな」って季節じゃないし
ハミングライフ 東京〜♪」と歌われても名古屋だし・・・

今回は遠慮しました、混むのも目に見えているしね。
帰りにニルギリスのシングル探すが
SNOW KISSまでしかないの!!


帰宅後弟と家庭内LANでDiablo2。
バ・アルを殺すところまでやりましたよ。


久々にやると熱いよね。


おおサンデーナイト。
月曜日はノーノーサンキュー。


でも良い週末でした。
ほんと、ありがとう。


つか、誰かにとってはSEAMOアロウズだけで
3500円ぐらいは
元が取れるイベントなんじゃないの?


ま、週末ぐらい好きにすごせばいいけどさ・・・。