オムライスコモンセンス

それから夕食を取るためにユニモールへ。
時間的に誰かとバッティングもないだろうと考えました。

昼食をよく食べるとこが夜は飲み屋になるらしい。
そっちは避けることに。

入った店はオムライスの店、ラケル
マナッセイさんがたまに行くらしい新宿の店と同じなのか?

パンとチーズオムライスを食べる。
確かに美味しいが、ハッシュ・デ・ロッソの
コストパフォーマンスって
ホントーにすげーよな、とも思った。

そこで丸山と揉めた事。
俺「口を拭くのに使うのは
このフォークとナイフが置いてある紙ナフキンだよな」
丸山「それは俺の常識ではなしだ」
俺「じゃあ何で拭くんだよ!」
丸山「これだろ、これ」
「それは手を拭くおしぼりだろ!口拭くか普通?」

・・・ファミレスみたいに紙ナフキンが横に立ててあれば
何も考えることはないのだが、この場合何が正解なのか。

店員に言わないと出てこないわけじゃないだろうし、
まさか聞くわけにも行かず。

・・・誰か常識のある方とラケルに行きたい。