今日の朝

朝から爆音でAC/DC聴いてたら
母親がドアを叩くから朝から音量下げろかよー、
と思って応えると

親父からクイズが送られてきたんだがわからないと。
わからないのは悔しいと。

俺に相談するのは悔しくないのか?


とりあえず考えた。
1時間ぐらいは二人で真剣に。
『植物を育てるのが苦手な鳥は?』という問題。
回答は下に載ってるので考えたい人は考えれ。

「植物を育てるのが苦手ということは、
面倒くさがりということかね」
「そうなると雌鳥(めんどり)とか?」

「英語にしたらどうなのか、ファルコンとかイーグルとか」
「特にないんだけど、植物とか」

「生物じゃなくてもいいんじゃね?ちりとりとか、関取とか」
「書き取りってどう?花木取りって
置き換えるとなんか悪くない」
「じゃあ刈り取りってのもいいだろ」


・・・まとまらないし親父に回答を聞くのも悔しいので
保留して俺は仮眠を取る。