バトン転載

音楽バトンをつぐみさんのところからパクってきました。


◆生まれて初めて行ったライブは

19歳の時のthe pillows
TERMINAL HEAVEN'S ROCK TOUR in 名古屋。

◆一番最近のライブの感想は

POLYSICS 凱旋公演 Now is the time!! TOUR FINAL in 渋谷AX。
おかえりハヤシ。
最新にして俺的最強アルバム
Now is the time!!のツアーということで
アルバム曲はまず最高、
加えてDVD化つーこともありアルバム曲以外の
選曲も最高とまあ、そういうライブでした。


◆ライブでの定番?の服装は?バンドTシャツは着る?

ピロウズの時は当然ライブT着ます。
10枚ぐらいはあると思うのだが、
定番はバスター君Tシャツ(916ver)、
my song is your songTシャツかなー。

◆ダイブ賛成派?反対派?
ヴォーカルがダイブする場合もあるからなー、
一概に止めろとは言わないけど、自分はしないし
ダイブ地帯には近づかない。

あと、ダイブコミュの詳細の所にに
「禁止と書いてあってもダイブしちゃーう!」とか
書いてあるのはどうなのか。

一応禁止事項なんだから黙ってやれよ。

◆あなたにとってライブは?

栄養補給。


◆思い出に残っているライブは?

んー・・・
これは難しい。

the pillows 2004.9.16の
15周年アニバーサリーライブ
「Thank you very much, I like you busters!!」
はまあ外せないとは思うのですが。

GOOD DREAMS TOUR in NAGOYAもいいけどね。
rookie jetが凄く良かった。

MY FOOT TOURファイナルも外せないけど。

他のバンドですとアレだな、
TRICRATOPSのRide to WARPツアーはグッと来たね。

COWNTDOWN JAPANのPENPALSファイナルライブも最高でした。

PEALOUTのファイナルも最高だった!!

◆見逃し含み見ておきたかった(行きたい)バンドのライブ
PENPALS ROCK'EM ALL TOUR。
the pillows Thank you, my twilight TOUR。

◆1番好きなフェスもしくはイベントは?

きっとメンツ的にはロッキンだけど行ったことがない。
COWNTDOWN JAPANになるんかなー。


◆1番好きなライブ会場は?

名古屋クラブクアトロ、名古屋ダイアモンドホール
ZEPP TOKYO

渋谷AXは嫌いだ。


◆ミュージシャンが投げたものをゲットしたことある?

TRICERATOPSのベース林のピックが俺の横。
和田唱のが俺の前に。
林のはもしつかんでたらメガトン級の♀に襲われていたでしょう。

ワダショのはもう全然一見さんに取られて悔しい。

◆ライブで見たミュージシャンのかっこいい出来事は?

タワレコのイベントでトライセラ和田のギターソロ中に
アトミックフーリガンのVoが乱入。

マイクで口からギター音を出すスーパーセッションへ。

◆ライブで見たミュージシャンのおちゃめな一面は?

ピロウズ山中さわお、One lifeの歌詞を忘れて適当に
創作しようとするが間に合わず頭を抱える。

◆ライブで自分の身に起きた事件は?

腰にまいてたCDが二度も落ちてケースが砕けた。

◆今まで参戦したライブの数は?

50程度じゃないのかなあと思う。

◆ライブ参戦回数が最も多いバンドは?

書かなくても上記ので当てられるよね?


◆ 参戦時の必需品は?

リストバンド。まあそれもライブグッズだけど。


◆今まででつまらなかったライブはありますか?
フェスで何となく観たのとかならあるかなー。
バンド名は伏せておきますわ。


◆ライブを楽しむ自分なりのコツは?(気をつけている事等)

体調だけは崩すなと。

◆他人の『これはないな』というライブの行動

イベントで他バンドのファンがノリがいい曲でぐわーって前に来て
そのまま沈静化するというのが許せない。
隣の女の方をステージより長く観てるのも。

◆CDとライブの違い・良さをそれぞれ

CDでしかできないことたくさんあるから。
重ね録り、綺麗にパンしたミックスとか。

ライブはもう行けばわかんだろそんなもん。
定番の台詞をいただけば、
「考えるんじゃない、感じるんだ」
I wanna be blues lee!

◆ グッズは買いますか?

よっぽどダサくなければ。

◆野外の経験はありますか?

アラバキ2回。

◆今行きたいライブは?

今はTRICERATOPSと「良いGRAPEVINE」のライブかなあ。

◆現時点で参戦が決まっているライブはありますか?

6/20のVOLA。残業は去れ!!
8/25のRe:MIX
http://www.vintage-rock.com/events/w_vintage-remix-2006.html

◆大体何人で行きますか?

ほぼ二人、フェスはグループがいいなあ。

◆1人でライブに行けますか?

待ち時間がやはり退屈なのですよね。
行きますけどね、一人でも。

ヲタクバトン。
1.見た人は全員答えること
2.問題の最後に自分の御題を新しく追加していく事
3.無理に他人に押し付けないこと

見たら答えるオタクバトン
神崎さんから。

※最後にテーマを1個足すこと

1、NARUTO
第一話から好きです。

2、D.Gray-man
4巻ぐらいまで読んだかな?
まあまあですね。

絶対領域最高ッ!!

3、テニスの王子様
あれはキャプテンリョーマに改題しないんですか?


4、BLEACH
ゾンビパウダーが好きでしたがあれはパク(ry

5、ONE PIECE
まあ、嫌いではない。

6、ガンダム
総合的にZが好きかな。Xが一番観たい。

7、ファイナルファンタジー
俺的最高は5。
4、5、7、8、9とプレイしたかな。
8だけ投げた。
(物理的にも投げたくなったのはここだけの秘密)

8、EVANGELION
英語で書かれると一瞬わかんねーな、
ヲタクのスタンダードでしょう。
好きですよ。

9、ドラゴンクエスト
クリアしたのは5だけだ俺ww
5は良かった。小説から入ったんだよねー。

10、BLACK CAT
カウボーイビバップを観るまでは好きだったかも。
まあ多いじゃん、カッコいいんじゃなくて
カッコつけてる漫画って。

11、ドラゴンドライブ
知らん。

12、学園ヘブン
学園天国じゃん、直訳するとw

13、ドラゴンボール
えんい〜の家に行くたびに読んでます。
ツンデレな18号に萌えます。

14、北斗の拳
レイ、ファルコが好き。
そしてジュウザ!!!

15、聖闘士星矢
光速に限りなく近いパンチと光速のパンチには
超えられない壁がある!!
ライトニングボルトVSペガサス流星拳の時かな。

おとめ座が強くてよかったーw

16、ボボボーボ・ボーボボ
俺がダントツで嫌いな漫画です。

17、HUNTER×HUNTER
ネームでも面白ければ読めることを実証した漫画。

18、銀魂
たぶん面白いだろうけど縁がない。

19、DEATH NOTE
映画が観たい。

20、魔人探偵脳噛ネウロ
読みたい。

21、少女革命ウテナ
胸から剣が出てきて世界を革命するんですよね?w

22、Dr.スランプアラレちゃん
シモネタが多すぎるのは嫌いなのです。

23、パタリロ!
アニメは観た事あるかも。

24、地獄少女
面白いらしいな。

25、交響詩篇エウレカセブン
ちぇりぶろっさむちぇりぶろっさむ。
本編は観たことない・・・

26、ゼノサーガ
ゼノギアスは生涯初めてファーストダンジョンで投げた。
ストーリーは結構好き。
何しろロボット好きだし俺。

27、サイバーフォミュラ
フォーミュラーではない。

困ったらブースト。

28、ストリートファイター
二作目の方が1作目の100倍ぐらい有名なゲームだよな。
羽賀賢二がケン。

29、かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜
知らん。

30、こいつら100%伝説
知らん。

31、スラムダンク
実はまともに読んだことがない。
要チェックや!とか庶民シュートとか
あきらめたらそこd(ry
とか台詞ぐらいはわかる。

32、名探偵コナン
ホントまだやってんのかwww
灰原が良い。

33、結界師
設定がゲームくさい。
故にゲーム化しやすそう。

34、MAR
なんだっけ?

35、ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
普通のビックリマンとは違うのね?

36、ツインシグナル
知らない。

37、GANTZ
弟が好き。面白そうだが家に三巻がない。

38、ギャラリーフェイク
あー、読みたいな。

39、ローゼンメイデン
面白いらしいですね。

40、MONSTER
高校のとき授業中に読み漁った。

41、幻想水滸伝
2で1の●●が出てきた時は感動したよー。

42、おおきく振りかぶって
読んだことない。

43、RAVE
ミニスカ良いよね。
パクリって言われるほどひどくないかと。

44、メダロット
ゲームしたことねー。

45、マリア様がみてる
そういや流行ってたな。
スピンちゃんの廊下を走ってたら
マリア像にレーザー撃たれて
「マリア様が見てました!」にワロス。

46、幽★々★白★書
伊達にリアルタイムで観てねぇぜ!

47、テイルズ
ファンタジア、デスティニー、PS版ファンタジア。終わり。

48、バテンカイトス
知らん。

49、LOVELESS
月夜のカースは某ライブで知ってから聴いてたり。。

50、エア・ギア
天上天下の方が読みたい。

51、名探偵ホームズ
犬いいね。

52、鋼の錬金術師
面白い。好き。大佐×ホークアイが好き。
オリジナル展開が秀逸だからアニメ版も好き。

53、B.B.JOKER
知らん。

54、ペルソナ
ペルソナ使いかスタンド使いになりたいんですが。
1と2の罪をクリアしたかな。

自己満足ペルソナ1のクリア時組み合わせ
エリーとアズラエル
主人公とバ・アル
なんじょうくんとヤマオカ
マキとマークが思い出せないわww

55、拝み屋横丁顛末記
知らん。

56、ハチミツとクローバー
読んだことない。

57、アイシールド21
ほとんど読んだことない。

58、マザー2
やったことがない。

59、フルーツバスケット
全巻持ってるのです・・・っ!
虎ですよやはり。
ニーソという点では午の彼女も良いが!

60、彼方から
彼方へー!

知らん。

61、福屋堂本舗
知らない。

62、うる星やつら
まあまあ好き。

63、ガラスの仮面
読んだことはない。

64、スレイヤーズ
魔法の口上は好き。
黄昏よりも暗きもの、血の流れよりも赤きもの?

65、蟲師
1巻は面白かった。

66、NHKにようこそ!
漫画しか読んだことがない。マストだな、あれは。
ラリってても美少女でさえあればいいのだろうか!

たぶん良い!!

67、ここはグリーンウッド
知らん。

68、ボンボン坂高校演劇部
1年ぐらい前に全巻集めた。
ちょっとベタすぎるけど、
真琴さんは良い!

69、ロミオの青い空
名前は聞いたことがあるかも。

70、KOF(ザ・キングオブファイターズ)
一切やったことがない。

71、キノの旅
毒にも薬にもならない、だが退屈もしない。

72、スクライド
衝撃の!ファーストブリッドォォォ!
君島カコイイ。

スーパーピンチクラッシャー好き。

クーガー最高。

73、ジョジョの奇妙な冒険
第二〜第四部までは全部持ってた。
今度のゲームディオが緑川光だそうで、楽しみー。

74、魔方陣グルグル
まともに読んだことはない。

75、アンジェリーク
女の子向けゲームは流石にやらんのですよ。

76、闇の末裔
知らない。

77、最遊記
下川みくにが歌ってたとか。
コマ数がおかしいとか、その程度しか知らない。

78、ケロロ軍曹
最高。

79、マスカレード
知らない。

80、SAMURAI7
あー、タイトルしか知らない。

81、仮面ライダーSPIRITS
熱すぎる、最高に。
「貴様!作戦目的とコードネームを言え!」

「正義 仮面ライダー二号」
82、ロックマン
4と5だけだな、まともにやったのは。

83、ギャグマンガ日和
読んだことない。

84、ファンタジックチルドレン
知らない。

85、新暗行御史
タイトルしか知らない。

86、うたわれるもの
リーフのゲームはこみパでラストでした。

87、サルでも描ける漫画教室
知らない。

88、シグルイ
知らない。

89、クイズマジックアカデミー
一時期滅茶苦茶やってたけどね。
アニゲなら任せろ!

90、SHADOW SKILL影技
どこかで聞いた事があるな。

91、ラグナロクオンライン
やったことはないし、
MMORPGが肌に合わない。

92、BLACK LAGOON
アメコミではなくてハリウッド映画では。
特にあの軽口なんて言うんだっけな。
アレが良い。

「成程最高だ、朝のクソうるせえ目覚ましぐらいな」みたいなの。


93、ひぐらしのなく頃に
いやー、ネタバレを見ても
「えー?」とか思っちゃう。

94、紺野さんと遊ぼう
知らん。

95、戦国無双(2)
2限定かwwwww
1は東京在住時の友。


96、陰陽大戦記
しらねー。

97、よろず屋東海道本舗
また知らない。

98、プリンセス・プリンセス
バンドじゃないよねぇ。

99、エクセルサーガ
アワーズだっけ?読んだことはない。

100、撲殺天使どくろちゃん
ぴるぴるなんとかだよね。

101、BASARA
知らない。

102、涼宮ハルヒの憂鬱
一巻で投げ出した。

103、フルメタル・パニック!
ここ数年のマストアニメ!!!

104、SAMURAI DEEPER KYO
カッコつけてる漫画ね。
もうふざけてる、存在が。

105、天使なんかじゃない
天使になるもん!なら知ってるが。

106、食べれません
そうですか。

107、勇者カタストロフ!!
えー?

108、敷居の住人
知りません。

付け足すものは
丁度今煩悩の数なんだがwwww

109、勇者シリーズ

勇気って感情の可能性がここにある、たぶん。