懐かしいぞ、と

全く期待せずに観たのが功を奏したのか中々でしたよ。
FF7やってないと何も面白くないとは思いますが。
やってないやつが観るわけないと思うからそれはいい。
ラストとかアプローチを変えただけで焼き直しなんだけど、
逆に消化不良だった前作のラストよりも丁寧になったとも言える。


では一口メモ。ネタバレってほどのことは多分ない。

  • ティファはやはりでかいですね。デザインがリノア寄りだけど。
  • タークス良いよ。
  • ヴィンセントかっけーなぁ。
  • それは無限の剣製*1じゃないのか。

まあ、ネタバレなしならこんなとこです。
お約束だけで構成されているので大作好きなら問題ナッシング。
同世代と当時の思い出話
(マテリア「水中呼吸」、ナイツオブラウンドバハムート零式
プレミアムハートだの隠しリミットだのウエポンだのと)
に花を咲かせながら観るのを推奨。


今度出るヴィンセント・バレンタイン*2が主や訓のヤツ、
声優がやたら豪華そうなんですが・・・(笑)

*1:unlimited brade works

*2:記憶の中の苗字があっててうれしかった