走れよ 燃えろよ この地球(ほし)に危機が来た

で、スパロボですよ。
ガンダムSEEDの武器は多く北欧神話から引用されてますが、
とかくアークエンジェルの兵器はワーグナーが関わってるのが多いかな?
ジークフリートとかローリングリン。
とりあえず波動砲と同じでぶっ放せばなんとかなるって、ゲーム的に。
アスランに人質返すイベントでソードストライクのままでえらい目を見たので
うっかりゲームオーバーになったのを機にエールストライクでやり直したら
アホみたいに楽勝になりました。


・・・ムゥのメビウスは強化されないんですか。

ストライクは使えるんですよ。V2アサルトバスターみたいに
ソードもランチャーも全部つけちまえよとか思うけど、さ。


ストライクにムゥ乗せられないわけ?
ノロくさくても的になってもいいじゃねぇか!
鷹なんだろお前!


つうかZガンダムはあんなストライクガンダムみたいな
化け物と肩を並べて戦闘しなければいけないんですよ?
グレネードランチャーて、おま。


ゲーセンで連合VSザフトやるなら
絶対ルージュにムゥの組み合わせにしてやる。


ダンクーガが強いんですが。断空剣相変わらず燃費がいいし、
気力必要つってもマイク・サンダース13世が上げてくれるし。
ボルテスⅤよりコン・バトラーⅤの加入が早いのは個人的にグッド。


ガガガガオガイガーキタッ!!!
今回はスターガオガイガーでもヘル・アンド・ヘヴンが使えます!
ブロウクンファントムカッコよくなってるし!
他の勇者ロボもマイク・サンダースを含めて軒並みイカしてるし。
「唸れ!ムラサメブレード!」
「超竜神が相手だ!」
「パワーだけじゃないぜ!(CV:檜山修之)」
もうプロテクトウォールが発動するたびにニヤニヤするし、
プラズマホールドで雑魚を蹴散らすのもいいし、
ドリルニーの後の去り行く動きがいいし、
ゴルディオンハンマー発動のムービーはこないだ丸山の家で見たから
思い出してニヤニヤするし、


ヘル・アンド・ヘヴンの怪しげな呪文もいいし・・・
ああもうガオガイガーが観たい。ビデオならレンタルできるけどなぁ。