VIDEOGAME BATON

id:Nachteuleさんから意趣返し?*1
早く回答して回さないとまた回す人間が既にいないってことになると思いますので。
Total volume of game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

この質問無理があるだろ!(笑)容量が多いからゲームが多いとはならないし。
容量計算が面倒なので列挙しますから興味があるような奇特な人だけ計算してみて。

こんなとこだね。
Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)
PCでは初回プレイ後そのままではあるもののひぐらし
PS2ではカルドセプト セカンド エキスパンションを継続的にやってます。
ラジアータは投げ出したな。
The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)
ヴァンパイア・ダーククロニクル
Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)

五作で足りないんだよ畜生!!
FC時代のもそれなりの思い入れはありますがやはり俺の全盛期はSFC
アークザラッドは高校の春休みを一回丸ごと費やしたね。
PSならではの音声がふんだんな戦闘シーン、キャラの個性、
珍しく暗めのラスト、ごった煮みたいなシステムにやたら長いストーリー、
カッコイイ結城比呂などなど(笑)


BattleField 1942は大学入ってからの深夜の定番として君臨していたゲーム。
固定砲で敵をふっ飛ばし、歩兵になりバズーカで戦車を吹き飛ばし、
飛行機を対空気銃で打ち落とし、地雷で敵のジープを木っ端微塵にし、
飛行機から降下して着地した民家の屋根から手榴弾で・・・
ありとあらゆる戦地を駆けずり回れる素敵ゲーム。
仲間との協力や会話の掛け合いも大好き・・・合言葉はGJ!!


ロマサガ2は二回ほどどちらも終盤までやりながらクリアしてません。
SFCの時は素で負けるし、クイックタイムないし。
エミュの刻はHDが吹き飛んでデータクラッシュ。
しかし旧スクウェア作品で一番遊んでますからね。
半熟英雄LIVE A LIVEについても語る事はたくさんあるよ。


Microsoft Age of Empiresはまあ青春の4ページぐらいじゃないの?(笑)
毎夜毎夜クラスの実に3分の1を巻き込んで合戦合戦。
悪夢のような投石器の群れに我がブリトンのロングボウ隊がなぎ倒されるのは胸が痛む。
あの警報の音に過敏になり、食料がなくなってくると養殖と畑で食いつながなきゃいけないし、
あまり遠くと貿易すると馬車がつけられて拠点がばれるし。
ホントに青春のゲームでした。


スターオーシャンは1を遅れてやってその自由度つーか仲間セレクトの幅に大感激、
2も発売日買い。総プレイ時間は150ぐらいは余裕だと思います。
「これなら100点だな!」
Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)

以上です!今回の方が邦楽ファンより
ゲーマーということで面白そうな方々を選ばせて頂きました。
ただ、やっぱ回答面倒だと思うんでスルーもありだと思います。
やっていただける方だけお願いしまーす。
(すいません、た〜ゆ〜さんには二回送ってしまいました・・・)

*1:多分誤用ですねこの言葉