鈴木みそ「おとなのしくみ」(3)

おとなのしくみ (3) (Beam comix)
今見ると、「おおー先見の明」ってのと「うわー時代の遺物」ってネタが混在していていい感じ。
美少女ゲームのしくみ」の回なんて「当時はポルノ鈴木ぐらいの感覚しかなかったなー」って
思い出して懐かしい。*1
恋愛シミュレーションツクール」も、当時こそ画期的!と思ったものだが、
今ではフリーで優秀なツールがたくさん出てて、月姫開発の影にも役立ったみたいだし。
カスタム隷奴(誤字に非ず)のメーカーって今どうなったんだっけ?
マンガに出てくる人って今も会社にいるのかなぁ。

*1:今は感覚的な物自体は完全にアッチの住人ですけど、実際そんなにエロゲやってません