台風一過

7時を回ってから外に出て、名駅から浄心浅間町方面へ。
この道は高校時代、友達*1と同じバイト先に勤めていた時、
そっからそいつの家へ行く道だった。
そーゆうこともあり思い出深いというか好きな道なので
あまり用事がなくても暇だとつい駆けてしまう。
途中で台風の仕業と思われる折れ枝が丁度自転車のギアに食い込んで
除去がすごい面倒だった。こういうのも二次災害と呼ぶのだろうか。


いつものように西区のミユキモールのツタヤでルースターズのベストをレンタル。
トリビュートを買ってからずっとオリジナルが聞きたかったのでうれしい発見だった。


で、そっちにあるとある本屋は俺の中で夜のお供購入店に指定されているので*2
久々に買った。店員の事務的な対応が大変こういう場合好印象。


帰り道は母校の前を通って帰宅。

*1:http://www1.ocn.ne.jp/~nyangoku/

*2:やはり高校時代から