2005-05-15から1日間の記事一覧

山中さわおのギターについての個人的見解

id:jkuchiさんが丁度ふれておられたので。 (トラバ頂きましてありがとうございます。) 確かにPeeちゃんと比べたらダメだろというのは同意します。 真鍋吉明はあの路線の(なんというか繊細なプレイスタイルというか)ギタリストでは かなりの腕だと思われます…

つれづれとグダグダと書きなぐっていたら@大航海時代online

船が北海で漂流した上にノルウェー海賊に沈められた!!

何で俺がthe pillowsが好きなのか

まあ、死ぬほどたくさんあるのだけれど、例えば。 「僕が一番苦手なのは、もうちょっと悟りを開いて、 “人間とはこういうもので、愛とはこういうもので、人生とはこういうものなんだよ”っていう。 確かにそうなんだけど、自分がそれを歌うのはあんまピンとき…

そういえば明日は休み+ガッコ昼までか・・・

んーまあ、五月後半は壁一枚超えれば快適なはず。 還付金の話は蹴りをつけないといけない事項だが・・・

何気ないSunday いつもと同じSunday

「何気ないSunday」が名曲に聴こえて来るともはやLICKS&ROCKSに死角はなくなるわけだが。LICKS&ROCKSアーティスト: TRICERATOPS出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/02/18メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (55件) を見…

言わせて萌える

まあ、昔確か適当なテレマに対する応対とかいうのに対して 「ご主人様いらっしゃいますか?」と「ご主人様」と言わせてその筋の人は萌えて下さい というような事を書いたことがありますが・・・(カミングアウト) 「こんなの初めて」は狙って言わせるのは無理…

なんつーか・・・

今更武装錬金の打ち切りにふれるのも遅いとは思うのですが、 甚だ残念な限りです、何であの漫画がまだ連載できて・・・ アニメ化してウルフルズが主題歌歌ってるアレな。 あと、ジャンプの大先生こと大亜門先生の新しい連載が読みたいです。短編集でも可。

流石に早い!

ここんとこ第一報の速さ*1だけは勝ってたりして密かに喜んでいたのですが、 流石カナさんはえーw TRICERATOPSスレを覘いて気になってたペンパルズの人のソロですね。 http://d.hatena.ne.jp/ninnycat/20050513#rever 和田唱とパフィーが揃うこと自体笑える(…

知らない間にアンテナ被登録数が増えている・・・

相手様へお伺いしても何故ウチを登録するのかわからない程度に 趣味に合致が認められないと多少戸惑うところはありますね。 どちらにせよ嬉しいに決まってますけど。 つーかこの日記つーかブログ、何がしたいのか明確でないんだよな。 そーいう混沌さ加減が…

メロが面白いのですが。

http://www.uinona.net/ 女性ヴォーカルに男性のハモリというところから余計な発想を色々としなければ かなり良質なユニットだと思います。20分って短いなアルバム!!

で、風情といえば。

日本人は「風」という漢字に空気感、的な意味を投影していませんか。 風流、風情、風潮、風俗、風説などなど。 本来の意味である「空気の流れ」だけではない、その場にあるFEELというか・・・ 感じられる何か、というか・・・難しいんだが。 花鳥風月にも威…

茶とクッキーに風情を感じろ!

700カロリーもあるらしいな、これ。あと今日はねぎとろ丼を 20時ぐらいに「今日は飯ないから(^^)/」とメールしてきた母親のお陰もあり 二回食べる羽目になりました(内一回大盛り) で、カロリーって何だっけ?

正しいこと

確かに正しいことに拘りすぎる部分はあるけど、それでも俺の中で倫理というか 審査する機構は精神世界にあるわけで、 今日はかなり抑えた方だけどなあ・・・ とりあえず激昂しすぎだ。人の話は聞けコンチクショーと言ってやりたかった。 けどまあ、窘められ…

ゲオはブクオフより安め

東京事変ゲット。 ほかの店でも探すかな、バインとか ・・・東京事変の歌詞カードを眺めているわけですが、 なるほど「文学少女志向」とは言いえて妙というか、 要するに文学そのものではなくて一度人に取り込まれた文学的センスが その人を通して発露してる…

まいと@洪水だー!

センサー蛇口で俺のジャケ水浸し!

教えるのが上手いと言われるが

教える相手を選り好みする俺は先生には向いてません。 比喩が上手いつーか使い過ぎなだけだし。 まあしかし俺の説明で他人の疑問が氷解するのは嬉しいよ。

今日はザ・どんの日

ねぎとろ丼食べてから出勤\( ´ω`)/

Help me プライドを齧ってるネズミ発見

某スレ、神乙。 THE PREDATORSが良すぎる・・・・流れてくるGLAYファンや テナーファンを掴めると個人的には思うんだけど・・・ Peeちゃんがいたら今更やらないような、そういうアレンジが良い。 ギターソロに当たる区間をソロではなくシャウトでカバーした…

オマケ。

しかもたまに本当に驚くけどエヴァは95年じゃないですか。 なのに今でもパチンコとかパチンコなんかでえふい〜が夢中だったり 先輩がとりあえず、でアスカをバカ買い*1したり またスパロボに出るのかよもうネタ切れのエヴァ出すなら ジャイアントロボを出せ…

明日が待ち遠しい僕なりの 1000blues

月居さん*1の五月五日の日記を見て、 昔「SFアニメが面白い」にてエヴァの手法は特撮的である、みたいな特集があったなと思った。SFアニメがおもしろい―機動戦士ガンダムから新世紀エヴァンゲリオンまで (Eyecom Files)作者: Eyecom Files出版社/メーカー: …