COUNTDOWN JAPAN19/20 最終日

31日はDJ出口博之から!

 

「ジオウの主題歌聴けたらいいな」ぐらいの気持ちだったけど、

終わってみればビルドのbe the oneでピョンピョン出来たの最高だったし、

W-B-X流れたら「お前の罪を数えろ」ポーズしちゃいますよ。

 

今年のアニソン半分ぐらいしかわからなかったけどグリッドマンのUNIONが

アストロアリーナに響き渡ったの良かったなー。

「愛はおしゃれじゃない」は岡村靖幸だけじゃなくて

小出祐介の名前もモニタに欲しかったなー。

 

そして銀魂メドレーみたいになった中で流れた

アナタMAGICと「桃野」「松下」「瀧谷」の名前・・・

あれはズルい、ラストライブの集合写真まで出しちゃって!

ex.モノブライトすらプロフィールから消えたでーさんだけど・・・ありがとう。

 

 

MOSHIMOクリープハイプか迷ったがクリープハイプ
MOSHIMOのベースとドラムは多分最後の見る機会だったんだろうな。

「感エロと迷うんだけどー」のツイートに対して
「こっちは本格のエロなんで!」ってあたりなんと言うか
変わったよなーと思います、CDJ出たての時期と比べると。
割り切りと言いますか。

そしてポルカドットスティングレイ。
ポルカはもう自分の中では簡単で、
バンドは最高、ワンマンの客が嫌で仕方ない。
フェスだと丁度いいです。

今の所大阪でも名古屋でも静岡でも嫌な思いをメッチャしてますが、
東京だと良かったりするんですかね・・・

雫さんに終演後すぐにfavいただきました。
そういう「売れるためには」に対して仕事として全力な姿勢が好きなんです。
あとハルシのギターやっぱり好き。

矢井田瞳はもう懐かしかったよね・・・
まるきちとカウントダウンコンサート行ったことあるし・・・
Look back againはバンド編成で聴きたい気もします。

アストロでCAPSULEを眺めるのそろそろ年末の風物詩になりつつあります。

BRADIOのファンキータイムを挟んでnano.RIPE

海浜幕張駅CDJ帰りの人たち向けに路上で弾いてたってことは
僕も目にしてスルーしていた可能性があるんですね・・・

ライブはいつも通りだったと思うんだけど、自分の好きなCDJ
ハナノイロをシンガロング出来たのはやっぱり格別。

年越しはgo!go!vanillasでした。
アラバキは見れなかったので一年ぶりになるのかな?

プリティお帰りを前面に出したステージだったけど、
それは大切な物語だし、それがあったから生まれたエネルギーを確かに感じた。

良き終わりと始まり。

そして一発目はさユり

まずバンドセットで凄く久しぶりに見られたし、
アレンジを変えたりリハだったり、さユり自身も
限られた時間をフルに使って楽しんでいたのではないか。
アノニマスとか少しでも聴けてよかった。

弾き語りアルバム楽しみにしてる!!

 

 

もう、初めてきた時のアーティストたちは殆ど解散、していなくても

CDJに出る頻度が減っていたりで様変わり、DJブースなるものが

アストロアリーナになり、ついにはDJが固定されたステージはなくなった。

 

ただ、昔ほど僕はDJに楽しさが見いだせなくなっている*1ので、

ライブを適宜楽しめる空間になってよかったかも。またあの場に健康体でいけますように。

*1:DJ出口博之は別