ロックンロールで遊びたいやつはどいつだ!

 

THE PREDATORSが12年もやってて、前回ツアーから二年とか本当に若いつもりが歳を取った、だなと。今回は多分プレデターズとしては初?のボトムライン

バンドの性質上遠征でこの規模のライブハウスに馴染みがない人が多いのか、

柱邪魔とかさわおが近いとか、新鮮味ある声が開演前は聞けました。

 

結局オルタナ好きなので、前作のラモーンズ路線が以前より好きではないこともあり、休みとチケットを勢いで取ったけど、どうかな?と

モスコミュールでベロベロになって開演待ちしてる時は思っていたけれど、

杞憂でしたな。一曲目だけでテンションは最高潮。

 

---

 

曲の感想とか長くなるので後日気が向いたら

 

 

---

 

さわお「俺がさ、やりたい放題でマイペースで

 気まぐれみたいなイメージ皆あるじゃん?」

 

「違うから!俺じゃないから!!!」

 

さわお「PV撮る時に、(しっかり話すと長くなると前置きしつつ)俺がやりたい絵は黒がバックでないと無理だと。白いスクリーンに映したら?って提案したけど、無理だと。じゃあわかりました、黒で、ってなって」

 

「現場来たら白いの。で、『え、なにこれ?』って当然なるじゃん。」

 

さわお「(高橋の方を向きつつ)俺、何もおかしいこと言ってないよね?」

 

高橋「言ってないっす。」

 

Podcastの空気を思い出した

 

いや、いつだって別に山中さわおは全然おかしいことは言わない人なんですけどね。

 

 

「で、なにこれ?って。これで俺の撮りたいやつ撮れるの?って聞いたら、いや無理ですと。」

 

「もうマジギレして。で、隣でJIROくんも神妙な顔で並んでる状態で。

 高橋の方見たら普通にドラムセット組んでるの!!こんなキレてるのに!

 それ見たらちょっと・・・高橋・・・って笑っちゃって・・」

 

 

「そしたら今度、俺は赤い照明がいいつってんだけど

 高橋に青い照明でJIROくんに黄色い照明・・・って赤あるんだから

 信号機じゃねえか!!」

 

それで、なんとか赤い照明で撮ったら・・・

 

JIROくんがモノクロで行きましょうって!!!

 

照明の色とかなんだったんだよ!!!

 

JIRO「えっ!俺の話だった!高橋の話かと思ってた!!」

 

さわお「俺じゃないんだよぉ~やりたい放題なのはさぁ~!!!」