キミたちと僕達の大好きなロックバンドは

the pillows presents "Shoegazer speaker in swanky street"

2017年1月26日(木)東京都 Zepp DiverCity TOKYO
<出演者>
the pillows / UNISON SQUARE GARDEN


ずっと待ってた。ROCK AND SYMPATHYツアーでもふくろうずを交えたスリーマンがあって、
そっちにも行ったわけだけど、やっぱり福岡をdisりたくはないけど
まあユニゾンがアウェイだった、斎藤宏介復帰直後だってのに盛り上がってない。


それが、今回は東京でガッツリツーマンライブとなれば。
元々一連の対バンツアーにユニゾンが来ないかな?ってずっと願ってて、
大阪もゲスト発表前に買ってたぐらいなんで。


だからもー、発表された時は嬉しかったー!

それも、ZEPP Divercityで二桁という良番。
実に久しぶりに開演前から並んで番号通りに入場したよね。


その甲斐あって前から二列目をゲットして一時間、ユニゾンを待ち続けた。
きっと最初はFool on the planetだろうな。


自分たちのファン以外もいるならばオリオンと場違いは入れてくるかな?
もしかしたらもう一曲カバー?


そういう、近年失ってたドキドキ。たまに女子でいるんだけど、
開演前に「楽しみすぎて吐きそう」とかいう。よくわからなかったけど、
この時だけはそういう高揚感でいっぱいだった。