SAKAE SP-RING2016

またこの季節が来たのである、サカスプ。


今年は同日程のミリオンロックも中々のメンツだったので、
浮気しかけた。もうミリオンロックのチケット買ってた。


それでもやっぱりサカスプを最後は取りましたが。
ねごとの出演は買ってからなので、そのためというわけでもなく、
やっぱりサカスプ行かないと落ち着かないところあるからさ。


一発目は東三河の誇るポップスター、ONIGAWARA
ミナホぶりですけど、キラキラしてたなー。
このぐらい突き抜けないとダメなんだよな、このジャンルは。


ただ、この手のライブで魅せてから物販でCDを売るのが強いユニットで
渋滞のせいで物販持ってこれてないのは痛いところだなーと余計な心配をした。


そしてそのままcharisma.com。この流れはまさに去年のミナホだね。
そして去年よりはるかに飛躍したcharismaさんは凄かった。
CDJも途中まで観たんだけど、それと比べても凄かったな。


それからGRIM SPANKYを中途半端しか見ていないメトロックのリベンジで行こうと思ったけど
普通に開演に全然間に合わないので諦めてトイレ休憩など。


ミギギミはちょうど昨年の大同の学祭以来でしょうか。
「破天荒」って言葉じゃちょっとありきたりですかね。



団長はロックバンドの、インディーズバンドの勝ち方、方法論について真剣に考えている人だと思うので、
ただいい曲やって良いライブやって、だけじゃないと言うか・・・



あやうくライブハウスで轢かれるというレアな経験をするとこだったけどw
あと二日間で一番の美脚というものをここで拝めたのでなるほどライブは一期一会だと思いました。


それから軽く乾杯してLAGOON。


こればかりは顔ファンつーか、瀧本美織ファンです。
考えてみればハングリー!でハマケンはおろか、我らが斎藤宏介とも共演しているという
ロキノン系女優でもあるわけですね、MIORI。


曲も悪くないし昔より煽りやMCもこなれてきてますけど、
髪型!!!服装!!!!んなTシャツで前髪縛っただけて!!!
アイドルの練習風景か!!!!


と思った。まあ演奏が良ければいいという向きもあろうが、
来週のワンマンに向けた盛大なリハ感覚かねえ。



とは言え、ワンマン控えてるなら方法論として間違ってない。


そして、一番この2日で迷ったかもしれない、
感覚ピエロとビレッジマンズストア。


やはり「ゆとりですがなにか」放送中というところと、
PVの田中真琴が可愛い*1こと、
ビレッジマンズストアはなんだかんだ名古屋のバンドだからまだ
チャンスはあるのではないかというところで。


先日もフリーライブ観たしね。



ダイアモンドホール、色々なアーティストがライブしたと思います」


「でも俺らは、初のことがしたいです!」


「下ネタでダイアモンドホールを満たしたい!おっぱいいかがですか!」


というやつだったんだけど、
まあ・・・曲で下ネタというのも多いとは思いますが、
BEAT CRUSADERSというね、曲は普通なのに性器のコールをさせるという
ド変態バンドがその昔、いマシータからね・・・・
後半は一応性欲を発散させて痴漢を防ぐみたいな筋になってました。

    • -

そしてあんたの正義は一体何だ!と突きつけられたところで燃え尽き、
金山へ移動してつけめん食って、ドンキで下着を調達、温泉で疲れを癒やす。



昔ならフェスは頭から最後までしゃぶり尽くさないと勿体無い気持ちが強かったものです。
大体いつもサカスプだとBLACK BORDERSのトリに駆け込んでいましたね・・・。



でも、これはこれで。色々な楽しみ方ができるからサーキット。

*1:別にゲストで来るわけでも何でもないが