ねごとに書いた便り

こんにちは、完全にフェスの感想だけになりますが、
とても良い一日でした。

色々なアーティストのアニバーサリーライブへ足を運びましたが、
フェス形式で長い一日を過ごせるとは言え
違うアーティストのライブもたくさんで
少し主催のバンドの影が薄くなるパターンか
セトリも豪華で時間もいつものワンマンより長めとは言えあっという間に終わるワンマン形式が普通な中で、こんなやり方もあったのか、という感想です。

自分も好きなバンドのファンイベントを開き飾り付けや懐かしいフライヤーなどを貼ったりして空間づくりをしたことがありまして、
メンバー含めあの空間を作った人たちのねごと愛、しっかり感じました。

幸子さんの喉だけ勝手に心配してましたが、
完全に杞憂でした。

5ステージそれぞれでねごとのバンドとしてのポテンシャル、引き出しの多さを見せつけた一日だったと思います。

新曲もとても良かったです。
記念ライブで先を見据える姿勢は本当にこれからも楽しみです。

弾き語りのくるりカバーもとても良かったですし、
ばらの花以外の音源も欲しいので、
一枚まるまる(くるりに限定せず)カバー盤みたいなのも
とても(やるならストレートなカバーにならないでしょうから)聴いてみたいです。

今年は滋賀やら幕張(リーダー以外全員見ました)のビーチやらで
メンバーをお近くで拝見することも多く、
個人的にもねごとイヤーだったなと思います。
年末CDJまで、どうぞ宜しくお願い致します。