そしてなんばパークスにて

心斎橋方面から歩きましてね。今日も3万歩の歩数を達成。

やはりと言うか子連れ以上に大人が多かったですね、それは問題なし。



で、第一部。ウィザードの時も思いましたが、アクションが本格的とか
俳優がアテレコしてるとかってことでショーとしてもちゃんとしている以上に、
シナリオが手抜きなしなんですよ。本編と矛盾がないようにしているというか。


こちらも黄泉の国から"彼ら"が蘇り、それを従える悪党・・・といった趣です。
大ボスの声優さんはあの人*1*2


凄く楽しく観れたし、初瀬ちゃんと城乃内の友情、「今度は本当に初瀬ちゃんだよね?」



呉島兄弟の絆、ザックの駆紋戒斗への想い、何故か壊れた湊さん、
やたらとドライバー自慢する戦極凌馬、随所で渋いシグルドことシド。


シナリオも不自然じゃない練り方がされてて、
オレンジアームズ、ジンバーレモン、カチドキ、極までしっかり観られます。


予想はつくでしょうが極みの武器チェンジも頑張っていました!


最後は戒斗と紘汰のニヤリとする締めで大団円。


そして第二部・・・の前に!ライブビューイング限定の皆さんからのVTR!!


紘汰さんは爽やかに普通にこなしてたんだけど、
小林豊の5秒ほどシリアスな戒斗顔からの小林豊だよ〜〜〜〜〜!!はズルいwwww


そして椅子に座っているだけで爆笑が起きる呉島貴虎こと久保田悠来wwww


やたらと「ロックシードナンバー04メロンアームズ」とか
「メロンでした」「皆さんのメロン」とメロン推しキャラを貫く。


合間合間に自分で吹き出すwww


キャストの中の良さを再確認。


「ポップコーンと、メロンソーダ!をご用意の上でお楽しみ下さい」


「ただひとつ・・・歯に挟まります」


ここからおそらく本番前の映像に。


チームシャルモン、王連近すぎて下がってから初瀬ちゃんと城乃内登場。
チームバロンがペコとザックを加えて三人でステップを刻みながらはけたり、
チームユグドラシル、やたらと「湊くん 湊くん」とドクターとシドに押され
佃井皆美さんがメッチャ可愛くカメラに手を振るなど・・・



そしてドクター、カメラに「キルプロセス」

呉島兄弟はメロニキのタオルをカメラの前に出して

ミッチに「近い近い近い」と突っ込まれ。



最後はレッツゴー!と佐野岳がキメてくれました。


本当に多幸感あるVTR。これだけでもライブビューイングの価値あり。

*1:一応DVD化されるんでお楽しみは残す感じで書いた

*2:でも忘れたくないしネタバレは普通にするわ。