ROCK AND SYMPATHYツアー the pillows Base Ball Bear なんばハッチ

さて本題です。ライブ前は大阪でたこ焼きとビールぐらいしか書くことはありませんので
サクサクとライブの話。

さあBase Ball Bearのセトリ!!と言いたいんですが、
二十九歳の聴きこみ甘いんですよ、僕。

だからセトリはカンニングします。って言うか自分らでも謝ってたけど新譜からやり過ぎ。

一応GIRLFRIENDの時からのファンなのにw

1.何才
2.アンビバレントダンサー
3.changes
4.Ghost Town
5.そんなに好きじゃなかった
6.short hair
7.Funny Bunny
8.PERFECT BLUE
9.senkou_hanabi

ファンなら見えるだろう、大してファンじゃない人たちが
changesで「やっと知ってる曲が来た」となる光景が!

なのに、そっからGhost townですか!
「新旧織り交ぜたセトリでよかった−」ってファンなら言うだろうけど!

それでも織り交ぜるにしても偏りすぎてねえか!

とは思います。必ずしもフェス向けみたいなシングル連発セトリが
対バンにおける正義とは言いませんけどねー。

でもファンファーレはないんだよな・・・

「そんなに好きじゃなかった」からは岡村ちゃんの匂いは
みんな感じていることでしょうが、TRICERATOPSぽくもあって興味深いですね。


こいちゃん(ツイートで呼び捨てにしたのはひとえに文字数)

「台風の影響があり、昨日大阪に前乗りしたんですが」

「着いた途端にさわおさんからメールが来て『飲みに行こうぜ』と。」

「僕、お酒強くないんでライブの前に日に飲む、って発想がなくて。」

「で、行こうかなーと思ったんですが、僕にはのっぴきならない仕事の締め切りがありまして。」

「歌詞を書かなきゃいけないんです、明後日の朝までに。」

「で、僕明日は東京に戻ってアイドルの解説をするゲストの仕事があって・・・」


ホリ「知らねえよそんなの!」

こい「だから、昨日しか歌詞を書ける時間がなくて。」

  「で、さわおさん、すいません、歌詞が書きたいんです。
 
   その代わりライブ後の打ち上げ楽しみにしています!ってメールして」


  「・・・・で、まだ歌詞が書けてないんですよねー・・・」


  「今日の打ち上げ出られるのか?と。まあ、終わってから考えます」


  「・・・笑  最後まで楽しんでいってください。」

  「我々先日ニューアルバムをリリースしておりまして、そこから多めにやっております。

   なんか知らない曲やってるなと思ったらそのせいです、ごめんなさい」


 →Ghost town


こいちゃん

 「僕がピロウズのどんなとこを尊敬しているかと言いますと、長く続けてることだなあと。」

 「あのね、バンドにおけるもっとも低いハードルって、メジャーデビューだと思うんです。」

(お客さんざわつく)


 「いやあのね、マジな話。リアルにマジな。頑張ってれば、メジャーデビューまではすぐ。」


 「でもその後、ずっと音楽を好きで、、周りの大人を喜ばせつつ、
 いやらしい話、売上もそれなりに保つってことは、本当に凄いことですよ」


 「僕らもたかだか10年ちょっとですけど、ピロウズに追いつき、追い越したいなと」

 「いや追い越すのは無理だと思いますけど。 キャリアをね?」
↑バンドとしては抜けるかも?と含みがあるならカッコイイなと思った

「メンバーの皆さん、本当に音楽が好きなんですよ。さわおさんとか『小出くん、最近気になってるバンドとかいない?』なんて聞いてきてくれたり」

「絶対僕よりさわおさんのほうがロックバンドは詳しいと思います、
 僕ほら、アイドルばっかなんで笑」

 「僕らがトリビュートで参加させていただいた曲は、
 ピロウズだからこそ説得力のある曲だと思います。」

 「バンドの曲だと思ってます。」

→Funny Bunny

からPERFECT BLUEのイントロは今日のベボベでもピカイチ!テンション上がった。

こいちゃん「ありがとうBase Ball Bearでしたこの後は the pillowsの演奏でお楽しみください」

そして the pillows

Dance with god
Last Dinosaur
CARNIVAL
Blues Drive Monster
About A ROCK'N' ROLL BAND
スケアクロウ
サード アイ
ハイブリッド レインボウ
No substance
POISON ROCK'N' ROLL

E.C

インスタントミュージック
Ready Steady GO!

順番あってるのかな。こっちはカンニングしたくないのよね、なんとなくw


さわお「最近の若手は演奏力もある、どうにか潰そうと飲みに誘うわけですが」


    「フラレてしまいましたね笑 歌詞なんてさあ、飲みに来れば俺が書いてあげるのにw」

さわおBase Ball BearのFunny Bunny・・・キラキラしてましたねえw」

「史織ちゃんかわいいなあ・・・」

「淳(ピロウズサポートベース)、ちょっとやってみ?」

(淳、片足を上げる)客「かわいいー」さわお「思ったよりかわいかった。」


いやね、片足上げて弾く動きは関根おっさんだなあと思って見てるけど、

ファニバニの時半端無く素敵な笑顔だったのね、関根。

あんまり普段は関根カワイイとか言わない僕も認める可愛さ!!


淳「僕のフットペダルが壊れてしまったのですが、
  小出くんが一つ要らないということでくれました」


  「この場を借りてお礼申し上げます。小出くん、ありがとう!
   飲みたいから是非打ち上げには来てくれ!」


さわお「歌詞なんて俺の余ってる奴上げるのにね〜w」

シンちゃん

「このツアー中、ずっとテレビでテニスを見ているので

 MCがテニスのことばかりなのですが」


「試合中に選手がトイレに行く時、後ろから係員がついてくるのは何故ですか?(Peeちゃんを見ながら)」


さわお

「え?それ誰に聞いてんだよw」


シンちゃん

「いや、真鍋さんはテニスに詳しいので。・・・ドーピング(を行うのを防止するため)?なるほど」


さわお

「それ楽屋でやれよ!!」

シンちゃん

「では私、トイレに行きますので真鍋さん付いてきてください」


歩き出すシンちゃんと何となく付いていく動きをしてやめるPeeちゃん


さわお

「25年もバンドやってるとわけわかんないことやりだす」


Peeちゃん

「私一曲目から興奮しすぎたのか出血してしまいました」


「でもね、本当に楽しみにしておりましたよ。

 台風も心配しておりましたが無事やれて嬉しいっす。

 本当に来てくれてありがとう。最後まで楽しんでってね。」

MCの順番が淳で暖めてシンちゃんがかき回してPeeちゃんが締めるって流れ完璧だよね。

アンコール後


「ありがとう良い夜だったよ!

 9月にさっきの新曲が出るんだが、
 その後に続くアルバムももう完成している!」


「また良い夜を過ごしたい。よろしくね!!

 さーてあとは小出をどうやって飲みに連れ出すかだなーΨ(`∀´)Ψ」

流石心斎橋系を自称するピロウズ

音は名古屋より良く、盛り上がりは福岡より良く。

今日のピロウズはあっという間だった。

そして、福岡じゃみんな大人しかったノーサブ、
位置が悪いのか今日も大人見かな・・・?と思ってたら
横の人らが前にスルスルと出て行くので付いてった。

ハイブリッドレインボウは別に大人見で良いけど!

No substanceモッシュしないのはダメなの!!!




新大阪駅でカードで新幹線の切符を買おうとしたらなんでかエラーでした。

それが22時15分。


駅中走って何とかコンビニのりそなで下ろしたわ!!!!

危うく宿泊になるところだったわ!!!

熊本のフォロワーと三週連続顔を合わせて来ましたがとりあえず終幕。

代わりに京都のフォロワーと結構ライブが被ってるが。


ロックンロールの引力は万能で、引き寄せられた僕らを強く照らしてる。