ロストデイズ感想(ネタバレあり)


んー、色々な解釈があるようですが、初見の感想は
「アレだけ引っ張ってこれか」です。


裏設定があるにしても俺を含めたバカでもわかる解説シーンを
フラッシュバック(SAWみたいな)でもなんでも出さないとわかんないでしょう。


そもそも恋愛偏差値高い若者は人の彼氏に一緒に旅行に来ているのにキスしたり
された方も「実は本命お前だから」とか言い出すのも普通なんですかね・・・


ただまあ、そういう「リア充」たちが苦しむ姿を観て
一定のカタルシスを与えるというなら
それは成功してた気はするんだけどもw


とにかく、なんだか警察は呼んでないし、
(でも服役前提で話してたからそのまま警察に行くつもりだったのかな)


動機が序盤から見えてたものの延長線上だし、どうにもねえ・・・



その上で裏設定的に色々知恵袋やTwitterで流れてますけれど、自分が釈然としたのは
亘さんがやっぱり殺人犯(フェイク演出がフェイクでなかったと)で、
自分の秘密を暴かれて逆恨みして皆殺ししようとしたという。
(あんなに愛している妹を手に掛けるはずないつっても可愛さ余って憎さ百倍というか)


で、手袋に付いてた血は五月ちゃん殺害時のもの、実は生きていた
五月ちゃんにトドメを刺したのが亘さん。


だから死体の額の血を印象的に画面に写した。
その血が手袋についていた。


加えて実は亘さん二重人格説出てましたね、それはそうなのかも。



んー、小説版立ち読みぐらいしたいかなと。