UNISON SQUARE GARDEN ZEPP NAGOYA

んー、「ユニゾン 名古屋」で検索して去年のRe:mixの記事を読む人が何人かいたみたいだねw

下の方にはネタバレ有りの感想文がございます


UNISON SQUARE GARDEN 名古屋 マナー」とかも検索ワードであるな。
最近はもう肩車だけやめてくれないかなとずっと思ってます。
だから、見えないことが第一、次にバンドより目立とうとしてる感じが癇に障る。


個人的にはAメロからでけえ下手くそな声で歌うのとか一人だけ張り切って手拍子する人間も嫌ですけど、
肩車は問題外だと思っているのでして。


かと言って後ろのほうまで盛り上がってるのを見て関西人の遠征組が
「整理番号わきまえろや」とか言ってるのもバカじゃねえ?って思ったけど。
即完してんだし来てくださいなんて頼んでないよw名古屋の人に譲ってよw



今回は感想というほどのものがありません。ユニゾンのライブ自体が良いのはいつものこと。
ネタバレ無しで言うなら、ZEPPぐらい広いと肩車とか邪魔くさくてもまだ角度変えたらステージが見えていいなーとかw


MCで印象的だったのはZEPP NAGOYAの2007年?まだCDを手売りしてた頃に
オープニングアクトに抜擢されて、ファンモンとも楽屋で挨拶とかして
かなり斎藤くんが調子に乗ってた時に「じゃあ今日は僕が物販でCD手売りしよう」
としたらお客さんの「ああ、アマチュアだから物販出てきちゃうのね」という視線が痛かったと。


その時の悔しさが今のUNISON SQUARE GARDENの礎と言っても過言ではない、と笑


クライマックスの流れが俺得でした