山中さわお@名古屋クラブクアトロ

ども、打ち上げの席だけ日本ストレンジカメレオン協会 東海支部長を拝命しました風雅です。

    • -

僕がthe pillowsを初めて見た、と言うか生まれて初めて自分の意志で足を運んだライブハウス、
名古屋クラブクアトロ。そこで山中さわおが見られる事自体感無量。

下のタワレコでウロウロするだけで仲間に会えるホーム感ね。

まあ探しに上に行ったらリハで今日のアンコわかっちゃったけど!

    • -

さっそくRED BATのTシャツを着てたぴよひこ氏によく見せてもらうと
ドラムは某バンドのアイツでしたね・・・僕のTシャツの胸にもいましたが・・・

    • -

僕とぴよひこ氏は若いので二人だけスタンディングゾーンへ。

後ろで大人見を決め込もうとしてたm038とめくりが消えたと思いきや、
気づけばみーんな後ろにいるんだもんな。

大阪では大人見ポジションだったから前に行かせてもらいますよ、今宵は!

    • -

ヌードルスのカバー曲に合わせて今日も出てきたさわお

RAD BATの淳の暴れ方が名古屋のがおとなしいな、なんて思いながら・・・

山中「アゥイエ!」

 「久しぶりじゃないか!」


 「みんな元気?」

(この後俺達ピロウズ、今日も元気!がないと落ち着かない病気)


「皆、半信半疑で来てるだろうけど、帰りには"今日来てよかったー!"って

 思うようなライブを、俺はやる!!」


ちょっと言い回し変わったのがポイントw

    • -

山中「行ってみたいんだよなー一度・・・」


   「伊勢神宮。」


  「淳はさぁ、行ったことあんの?」


淳「・・・あるよw」



  「ないと思うんだけどさあ、山倉くんは伊勢神宮、行ったことあるの?」


山倉「ありますね。」


  「楠部くんは?」


楠部「あります!」


山中「で、それって、いつ?」


淳「昨日だね!!!w」


山中「俺誘われてないよねぇ!?」



「今回スタッフの合流もあるから車に乗れないって言われて、新幹線でどうぞ行ってくださいと。」


「大阪から名古屋なんてあっという間じゃん、だから間にマッサージ挟んで。」


「夕方には着くだろうと思って聞いたら"いや、夜までかかるんじゃないですかね"ってさぁ!」


「そしたらメールで"ちょっと伊勢神宮寄ってます"って!」


淳「いやあ、正直だいぶ前から計画してたね」


 「今年は出雲大社伊勢神宮が建て替え?みたいなのをやるんだよ、どっちも」


 「そんな年は今年しかないってことで三浦さん(マネージャー)がテンション上がってて」


山中「淳はビミョーだけどマネージャーは俺のこと嫌いだからな!!」


淳「俺は微妙じゃねえよ!(どっちなんだろねこれw)」



  「でもさあ、誘っても・・・来ないでしょ?」


山中「行かないね笑」


  「でも、"誘われないのに断るセリフを覚えて"という歌詞にもあるように、
   誘われて断る、そういうコミュニケーションは大事なんだよ!!!!」

淳「いやでも、伊勢神宮大したことなかったですよ。」


山中「なんだよそのなだめすかす流れは!


   映画とかでも"別に面白く無いから見なくていいですよ"とか!!!


   結局気になるんだよな!!

   あと、伊勢神宮にも謝って、失礼だから。」


淳「別に本音じゃないもん。良かったよー伊勢神宮

    • -

淳「最近ブログのために名所良く行くじゃない?」


山中「もうブログに支配されてるよね」


淳「でも、名古屋城は行ったことないんですよ。」


山中「珍しく俺、名古屋城は行ったことあるわ」


  「記憶が正しければ、あのアレに乗れるんだよ、輝くアレに。


   輝くアレに、輝く俺が!乗ったんだよ!」

    • -

「ダメじゃないけどしっくり来ない、ということが僕には割とあって」


「こないだ蕎麦屋行ったんだな、メニューが豊富な」


「そしたら後ろのサラリーマン?かな」


「コーヒー二つ!って」


「ダメじゃないけどしっくり来ない!これを例えるなら」


山中さわおのソロライブに来て淳しか見ない」


淳「ダメじゃないだろ!」


山中「ダメじゃないけど・・・あ、コーヒー豆に似てるよね(淳が)」


淳「そう、黒いものは大概似てるからね・・・って似てねえよ!」


山中「ピロウズでシンイチロウしか見ない、とか」


淳「ダメじゃないよ!!」


山中「真鍋くんはしっくりくる、でもシンちゃんは」



   「これ、ただの悪口だなw」

    • -

楠部くん、松坂屋の地下まで天むす買いに行き、

セントラルパークで食してたらカップルに話しかけられ、

「写真撮れとかだとめんどくせーな」

と思っていたら







「あの、ごはん粒付いてますよ。」

    • -


セトリはアンコールが新曲→Fool on the planetだったこと以外は違わない。

ただ、位置が前だったこと、いつものメンツがいたこと、

大阪のライブがよい予習になったこと、


そんな相乗効果ですっごい楽しかった。


敵がいるなら戦うぜ!!!の時鳥肌立つよね。

あと、前の方なので


「自費で4500枚ステッカー作りました!(ドヤァ」の顔もすげえ良く見えたw


「次は勿論ピロウズで来るから、待ってて。」


「変なステッカー、忘れずにもらって帰ってね。」

    • -


世界は希望を隠してる。 探し出す気なら、 手を貸すぜ!


I call you.


I find you.


I love you!