PENPALS@アポロシアター行ってきたよ。

断っておくと、僕はPENPALSのガチファンかというと、
もしもPENPALSが解散しなかったら、せいぜいフェスで見に行く感じで、
新譜がカッコイイ時はもしかしたらワンマンも、というレベルのファンだと思う。


ただ、幸か不幸か初めて行ったCDJで解散ライブをしてくれたPENPALS
(その時はなんとASIAN KUNG-FU GENERATIONと被ってた)
自分にとって忘れられないバンドとして刻まれたわけで。

去年復活したってことでライブ行きてえ!って思ってたんだけど、
RUSH BALLとかは疲れそうだし、中々機会がないなと思って去年が終わり。

今年ようやくRIJFで見られたわけですね。

でもフジファブリックのためにTELL ME WHYの途中で去っちゃったし、
やっぱりライブハウスで見たい!何より土曜日だし!

結構前回が思い出せないほどアポロシアターは久々でしたね。

あと、俺昨日のthe offspringのダメージ全然抜けてませんから!!
俺もリハビリですから!!!


まだツアー始まったばかりだし何の曲をやったか、
それほど重要ではないのでセトリについては割愛。

ただ、まあ「これはやるに決まってるやろw」な曲ぐらいは書きますが

でも、アレもアレも聴けてないよ!って特に終わってからは思う。

前説で「えー、みなさまリハビリにお付き合いいただいてありがとうございます」

「名古屋から始められて嬉しく思っています。」

「リハビリですので、その、色々あるとは思いますが、皆様暖かく・・・」

なんなんこの前説w「メンバーも練習がてら・・・」


ええー!!!

流石にツッコミの声が沸いた


「その、言う必要はないと思いますが、ダイビングなどはないようにですね、」

「良い感じで盛り上がっていただけたら」


奥歯に物が挟まった感あふれる物言いwwww


ゲストのOLDE WILDEはOASISのような美メロの方が多く、
女性キーボードのコーラスも英詩だったり海外のような「アハ」だったりで
中々予想してたパンキッシュな感じじゃなくてむしろ良かったかなと。


そしてPENPALS! 2曲目でもう飛んでるwwww

リハビリリハビリ言いながらも演奏面では当然バッチリでした。

ただ、盛也さんのMCはポンコツ感がちょっとあったかなー、
俺ワンマン行ったことないからあれが普通かがわからない。

何回もムネマサが「今のを手本に明日からは」とか言ってて面白かった。

「さっき前説で青木さんが飛ぶなつってたけど」

「あれはフリだよね、完全に。 熱いおでんみたいなもんで」

「あと、俺ももう40だからさ」

「ってことは、お客さん・・・客も、ねえw」

「だからいい歳こいて無理すんなってことかもしれない」

「無理して怪我されてもこっちも困るしねw」

何この枯れた感wwwww

本編最後のアガるあれとあれからのMORE FUN?のラブアンドピースぶりは凄かった。

まあ、ああいうサークルモッシュはまだ腹が立たないかなあ。

とにかくファンが待ちに待ってた感がすごくあって、
正直並んでる列を見た時には(俺もだが)アラサーだなあ、と。

ロキノン系フェスTシャツ着てる人も少ないし、
これはちょっと枯れた感じかなあと思ってたけど。

なんつーか、洗練された、「わかってる」感あるモッシュピットだったなあ。

互いに怪我がないようなフォローというか。

うん、温かいパンク(元)キッズたちと楽しい時間でした!

今日は大人見でしたけども、楽しかったー!!!

再結成にあたって「のんびりやろう」がテーマらしいです。

のんびり付いて行こう。

君にピースあれ
君のスピードで
意味もないくらいが そう サマになるさ


Why don't you wanna get higher?
Don't wanna get higher than here?