OTODAMA 2012 晴れて良かった

入場して直ぐRGとガリガリガリクソンT-SQUAREで鼻歌歌ってたり
あるあるネタしてたり「偏見で語るバンドのファン」で

クリープハイプ。ファンが色白」とかやってたりしました。


「えぐざいる 好きなやつー!」「パッパラパー!」が酷いw

クリープハイプ

今日は肩車がいなくてよかったです。
セトリはRIJFと一緒だったらしい。

THEラブ人間

実は一年ぶりぐらいなのかな?

砂男が締めの曲なのね、今。

ちょっと聴きたい曲はあるものの満足。


凄く良いバンドなんだけど、自分とは世界観が違うな、という感じ。

    • -

・DOES

RIJFでは途中でサンボマスターへ移動したので今日はガッツリ。

あの時と違ってフレンジャーなくてよかったな。

ものすごい曇天で、ワタルが「↑」って指差して盛り上げてからの「曇天」。

バクチで踊る準備はできてるのか!のバクチ・ダンサーからの

修羅では「オトダマの午後には 僕の修羅が騒ぐ」と

最後は「僕達の季節」かなあ


SCOOBIE DO

大抵のバンドで「CDよりはライブのがいいよ」っては言いますが、

にしてもすごかったです。

しかも出てる間だけリハ含めて晴れてた!!

木村カエラ

んー・・・音響が酷くてセトリもRIJFより短くて・・・

Treasure行けばよかったかなw

TシャツのタコVSサメは可愛い上にどっちも好きな感じで。

・ねごと

そんなカエラの後ろなのでしたが
さっちゃんのデザインタイツいいですねえ。
(そこかよ)

ドラムの人は相変わらず独自世界持ってました。

さっちゃんが「勝負!」って言うから客と対決かと思ったら「シャープ」でした。

明らかにデビュー時より歌が上手くなってて素敵です。

    • -

TOMOVSKY

曲は知らないけど楽しい、という。オトダマではよく見てます。

    • -

子供ばんど

初見だったけどロックンロールしてたなー!!

サイレントサバイバーはやっぱりやらなかったけど。
サマータイム・ブルースかっこ良い、CD欲しい。

    • -

奥田民生

 イージュー★ライダーいきなりやったなー。

 快楽ギター聴けてよかったです。

フラワーカンパニーズ

 深夜高速で始まり真冬の盆踊りで終わる王道。

 TOMOVSKYのバンドメンバーまで出てきて踊り狂う。

怒髪天

 正直一日目のメンツはそこまでこのバンド!がいないために
 皆で楽しく夏フェスの一日過ごせれば良かったんだけど、

 さすがは怒髪天、さすがは増子直純

 いきなりそのステージで「散会」したBEAT CRUSADERS
 嫁に来ないか(BE MY WIFE)!!!

 そしてスペシャルゲストはヒダカトオル

BE MY WIFE! BE MY LIFE! BE MY BLIGHTEST HOPE TODAY!

歌いました。今日一番歌いました。

    • -

それからはサポートギターにカトウタロウ(ex.BEAT CRUSAERS)を迎えて

レキシを呼んでの真夏のキリギリス、スクービー・ドゥーを呼び

夕焼けのメロディなどなどのやりたい放題。

トドメにめ組のひと (byラッツ・アンド・スター)。

MCもキレッキレというやつで、ジャンピング乾杯で片足骨折させたので
両足を今度は狙ってます、みたいなw

ゲストたちがいなくなっても「もう少し遊ぼうぜ!」と

「喰うために働いて 生きるために唄え! 」

→「オトナノススメ」で会場大はしゃぎ。

30前には染みる歌よのう。

オトナはサイコー!青春続行ー!

そしてサスパズレで「らーららーらーらーらー」

増子さん「こんなんで終われるわけがない」

そしてどんどん呼び出すゲスト。

増子さん「奥田民生さんに早く終わらせて焼肉来いっていわれてんだ」

「でもまだ終われるわけがない」



そしてまだまだサスパズレで「らーららーらーらーらー」

「並のコントならこれで終わりだが、これは人生賭けたコントなんだ」

そしてついにステージ裏の全員を呼び出し。

「シンちゃん出てきたら雨雲が心配なんだけど」

まさかのピロウズ・ピーズより佐藤シンイチロウwww


さらに清水音泉主催清水さんまで呼び出し

ステージから溢れそうな人数で

らーららーらーらーらー!!


清水さん「あの、本来なら花火が上がるはずの時間ですけど、予定外で」


「あ、今から花火上がります。」


ゆるい!これがオトダマだ!!!!


僕の拙い文章力では楽しさが伝えきれません。

これ以上はレポに出来ない。。。