スーパーヒーロー大戦

5/2は昼から仮面ライダーVS戦隊 スーパーヒーロー大戦を観て参りました。


んー、ヤフー映画の酷評の「子どもたちが観たら」みたいな説教目線、

確かに観ているうちに「こりゃトラウマになるかもなあ」と思ったので

大々的に否定はしませんが、仮面ライダー龍騎とかも

普通にライダー同士で殺し合ってたからなあ。

とは言え、オーズ大好き人間としては我らが火野映司があんな簡単に・・・とは思うし、
メダル交換しろや!ひなちゃんがせっかく持ってきてるんだから!!とかあるよ。

伊達さんと後藤ちゃんが噛ませ犬なのはデフォルトだからいいよ。


そう、なんかストレス溜まるシーンが長すぎたよね、全編そんなに尺がないのに。

後半のカタルシスはありましたけどねー。フォーゼとゴーバスターズのコラボは

お約束だけど熱い!イエローの立場ちょっとアレだったけど!


光戦隊マスクマン仮面ライダーBLACKは俺、世代としては直撃なんですけど、

ほっとんど映像の記憶がなくてですねえ・・・。戦隊だとジュウレンジャー辺りが一番観てた。

仮面ライダーは実は電王より前は一切リアルタイムでも触れずに来てます。


そんな電王ファンは今回はそこそこ久々に出番あるのでちょっぴりお楽しみに。

名台詞たちもしっかり聞けるよ。


佐藤健ファンは諦めてください

高田里穂秋山莉奈もかわいかったなー。ついでに長澤奈央も出たらなお良かった。


流星くんとメテオもなんか時期的に仕方がないから出た感満載であり、
「お前の運命は・・・俺が決める!」も食われたし、
これはもう明後日の京都編を楽しむしかないです。あと次の劇場版を。

これ、絶賛カミコべリストバンド交換待ちしてると思うんで、


俺の運命は・・・弟が決める!


仮面ライダーフォーゼの出演俳優トークショーの開催日が決定!!
2月に行われた仮面ライダーフォーゼ
(テレビ版)の映画村撮影を記念して、トークイベントを開催いたします!

2012年6月16日(土)、17日(日)
(1) 11:00〜  (2) 13:00〜   (3) 15:00〜
※両日とも同時刻/開場は完全入替え制
パディオス3階多目的ホール
福士 蒼汰   【如月弦太朗 / 仮面ライダーフォーゼ 役】
高橋 龍輝   【歌星賢吾 役】
清水 富美加 【城島ユウキ 役】
吉沢 亮    【朔田流星 / 仮面ライダーメテオ 役】
ローソンチケットで前売り券を販売(トークショー参加券付き入村券)
 大人   3,000円
 中高生 2,200円
 子供   2,000円 (※子供4才〜小学生)
※お一人様4枚まで購入可
※3歳以下は保護者1名様に対して1名様まで、膝の上で対応可能

チケット発売日
 【6月16日(土)公演分】 5月12日(土)10:00〜発売(Lコード:59092)
 【6月17日(日)公演分】 5月13日(日)10:00〜発売(Lコード:59099)