赤いゴーカートにエンジンかけて 京都に行こう

せっかく休みを取るのに
何の予定もないのもつまらないので水曜定休のたまきちに連絡をしました。

覚えてないけど三年ぶりぐらいに会った気がします。


で、サイゼリヤで昼飯食ってて、

「お前イメージ的には月に二回ぐらい京都にいる気がする」

という

割とよく頂く意見を言われまして。

その後

「どこ行く?何する?」

つってて


「今からなら京都だって行けるぜ」


「じゃあ行くか」


ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!



着いたー!


みたいな。


水族館は着いたら入場終わってて土産だけだったりでしたが、

清水寺は夜の特別拝観が東山花灯路終わっててもまだやってたんだね。


入場時間前におじさんがチケット売ってくれたお陰で団体さん
(相当インターナショナルな)と一緒に入場できたので

かなり人が少ない清水の舞台を眺められましたー。


それからバスで京都駅へ戻ったのですが、
何しろ直通は滅茶苦茶混んでるので、東寺方面に載ったつもりが・・・

何故か車庫の前で降ろされwwww

よくわからない乗り継ぎを指示されたけどよくわからないので
来たバスに適当に載ったら貸切状態で駅に戻りました。

何を言ってるのかわからねーと思うが(ry

京都のバスってよくわからんわー。
俺歩きすぎだわー。

京都駅から清水寺とか出町柳まで歩くのって俺の中で普通です。

夕飯は行きつけと言っても良い「どんぐり」で

先日せいやくんが食べてた牛すじのねぎ焼きと焼きうどん。

美味し!私だけ抹茶ハイいただきましてすいませんー。

僕は学生の頃からたまきちのフェアレディZを「赤いゴーカート」と
ブログやmixi日記なんかでは呼んでたんですが、

型式は変わってもやっぱり鮮やかに赤くて、パワフルで。


学生の時なら「ゲーセンでも行くか」が「京都でも行くか」
にパワーアップしてたりなんかもするけども。

月日が流れても、変わらないものは確かにあるんだなーと。


そして今聴くTRICERATOPSの「赤いゴーカート」は学生の頃より
ずっとずっと鮮やかに響くのでした。





たまに焦ったり かつてを後悔 することもあるよ

でもね 出会いと別れ 繰り返した顔 もう会えないけど 輝いてるんだ


赤いゴーカートにエンジン もう一度かけて 走り出すんだ

あの日描いた未来が 埃かぶったままで 僕を呼ぶんだ

oh,yes!