雨上がりの空の京都で 君は今日も手を振る


だから 京都へさ 行こうってさ 京都へさ 行こうってさ 


金曜日はべーけんさんと楽しく酒を飲みまして、
終電で帰宅して、簡単に用意して。

翌朝そそくさと名古屋駅へ向かい、
せいや君とローカル線で一路京都まで。




今日はドラちゃんがいましたよー!!




着いた頃には雨脚も弱まってて、ちょうどよい二時間半だったなと。

例によっての新福菜館で昼食といたしまして、
僕の京都旅行の悪い癖、歩かせ病と言うか。


平安神宮までひたすら鴨川沿いを北上しました。


途中カップルを数えつつ

「あれは多分付き合ってないからノーカウントで」

とか。

夏になるとそりゃあもう並びますけどね、川岸に等間隔でね。

一度やってみたいよなー!


その後二人で団子を並んで食べた時に
「これで念願がかないましたね」て、
俺は「女子と!」って言ったはずなんだけども。

女子高生があまやどりなのか集団で
四条大橋の下にいる光景は正直黒ミサみたいで怖かったです。


ま、とにかく雨の中平安神宮そばのホテルに着いて、
ちょっと羽根を伸ばしてから祇園へ舞い戻る形に。

平安神宮で軽くお参りはしましたけども。






祇園では件の団子やきなこ餅なんかを食べつつ
四条商店街でLANケーブル探したりとかね。

カフェで時間を潰して点灯時間を待ち、清水寺へ。


これ、一昨年も言ったと思いますけど、

夜の特別拝観って エ ロ い よ ね !




もう、下から上から横からいつもは見せない夜の
清水寺の姿を激写しまくりましたよ僕は。



そのあとは円山公園や八坂神社を突っ切って北へ、
最終的には平安神宮のあたりまで戻る形に。

「明日香」で夕飯を。

http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26001432/

初めて食べるお店だったけど、湯どうふ定食が
リーズナブルで美味しかったー。

なんか今食べログ見たらうどんも美味いらしいですね!!

夜はコンビニで買った酒で宅飲みならぬホテル飲み。


が、二人とも買った酒がハズレで、
酔いはしたものの釈然としない晩酌に。

何故か酔ったせいやくんはようつべで
PVを流しまくるという行為に走り、
モーサムトーンベンダーから始まり
在日ファンクの京都、爆弾こわい、
最終的にはミドリカワ書房のリンゴガールでしっぽりした・・・

ところで向こうは飽きて寝ました。

ひとり風呂・・・。



そして土曜日の夜は更けていく、と。